FC2ブログ

Grateful Birth 福岡のネタバレ話

このツアーは個人的に40代最初のツアーですが、まさかの初めて尽くしでした。

まずは会場が、人生初の福岡市民会館で、1曲目が実は初めてライブで聴いたIt's Alright …そして、問い合わせがキョードー西日本という状態でした。
(そのためか、ライブ前に他のイベンターのチラシがBEAだったのはいうまでも…ちなみにつくす時代はキョードー西日本でしたが、ライブのチラシがコピーでしょぼかった思い出が…ちなみにBEAのチラシはフルカラーでゴージャスでした。)←まさか、BEAのチラシでアイマスの文字を見かけて点目になったが…

で、ライブでおもしろかったネタは…

桜井さんはライブのMCの最中でスポーツ新聞を読んだ。
坂崎さんの本編のスーツはひよこ色
高見沢さんはアンコールの出し物の時、馬のおもちゃをゴルフ代わりにしていた。
おまけにカーリーのカツラに伊達眼鏡をつけていたが、取れなくなった
立体ベジフィー

とありました。

で、楽曲はほとんどが福岡市民会館で初披露状態でした。
前回が32年前だったため。←THE ALFEEとしては。その後、BEAT BOYS のライブがあったが、どっちも参加していないためやはり、初めてすぎるオチでした。

で、コンサート終了後、秋ツアー決定しました。

日程は11月17日@福岡市民会館です。

次はどうなるのかです。

福岡市民会館について気になる点は追記にて。
福岡市民会館に行って気づいたこと。

周辺にコンビニがなく困る。←コンビニ好きがばればれですね。
+、食べるお店があまり見かけなかった。←カレー屋さんはあったが。
終了後の須崎公園はかなり暗すぎる。←節電のためとはいえ、これも困る一因です。
バスを待ったらほとんどが同じ日にあったマイケル・ジャクソンとシルク・ド・ソレイユの臨時バスばかりで…乗りたいバスが来るのが遅すぎた。



けど、これでも「2355」に間に合ったは奇跡でした。←それ、自分がよく見ている番組です。

ちなみに鳥栖は留守番です。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。