FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

四方山話パート2

Posted by 白色夏美 on   0  0

前回のポスクロ四方山話では届いたはがきの話をしていたので、今度は出したはがきの話を。

最近出して、おもしろかったのは…

台湾に出したご当地カード
三つの質問を書く

でした。

自分は基本的にご当地カードは出さないが、オフィシャルで当たったユーザーのプロフにご当地カード希望の文字があったので、近所の郵便局のポスト型カードとJR九州の列車のカードを購入しました。

で、結局は列車のカードのみにしましたが、送った封筒もこりました。

…そうです。スカイツリーのカレンダーのリサイクル封筒にしました。

以前は、カレンダーや包装紙でたくさん封筒を作ったこともありました。
(最近はそんなに手紙を書いていないので、封筒がたまって困ってます。

切手は秋田の切手…そうです。切手→封筒→ご当地カードの順に南下した結果となりました。

はがきの宛先面のコラージュはしないのですが、(宛先面ではない側でのコラージュはしたことがあります。)少しは宛先面で遊びたいのが本音です。

三つの質問は考えるのが楽しかったりします。

…というのも、ポスクロで一回、宛先とIDしか書いていないはがきが来てがっかりしたこともあったから、ポスクロではせめて、自己紹介や、はがきの話、イラスト描いての要望があればイラスト…とかなるべく文字を書くようにしています。
(お気に入りの文字の自国語の訳も辞書のお世話になりつつも楽しく書きました。)

さすがにカブトムシのイラストは苦労したので、ボールペンイラストの本を見て描きましたが…

要するに、相手に喜ばそうと考えて、下手な英語でがんばって書いてます。

で、最近リクエストしたのが、ロシア、中国、ドイツ、イスラエルでした。

イスラエルに出すのは初めてでわくわくしてます。
(以前、イスラエルからはがきが届いたことはありました。)←おいしい食べ物のはがき

さてと、がんばって書かなくては…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/933-18f47986
該当の記事は見つかりませんでした。