FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

今月のフェリシモ

Posted by 白色夏美 on   0  0

きょうは朝は甲状腺の治療で病院へ。

帰宅後、お昼を食べ、少し編み編みして昼寝したら、フェリシモが到着しました。

今回は…

ヨーロッパの国々を方眼編みで描くお花と鳥のレースドイリー(2・カーネーション・スペイン)
お楽しみ手作り雑貨セット

でした。

現在、まだ先月分が完成できていない現実が…

で、お楽しみ手作り雑貨セットは…

布ぞうり
デコレーションパーツ
毛糸で作る腕時計

でした。

布ぞうりは好きな色だったので◎でした。
(本体はラベンダーで、鼻緒はピンクです。)

毛糸で作る腕時計は…キッズサイズでした。

しかし、大図まことさんだとクロスステッチの本を読んだことがあるのでそっちがびっくりでした。
(あとはすてきにハンドメイドにも出ていたなぁ~)←しかも、ジュラ期の表記がローマ字だったネタも思い出したが…

クロスステッチはチャレンジしたかった分野だったのでこれも◎でしたが、キッズサイズはどうやって使うかが心配です。
(大人サイズだったら使えるのになぁ~)

デコレーションパーツはスクラップブッキングに使えるか気になります。

レースドイリーはスペインでしたが、昨日の「テレビでスペイン語」を見ていたら、カサブランカってスペイン語が語源だったのは初耳でした。
(しかし、スペイン料理のコーナー…きょうの料理のセットは別の意味で笑えましたが…)

まずは先月分のキットを完成しなくては…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/879-992670f5
該当の記事は見つかりませんでした。