FC2ブログ

つい見てしまう語学講座の話

4月からの教育テレビの語学講座の感想を。

第1回のみを見て一番面白かったのは…テレビでスペイン語でした。

いきなり、ノリノリ旅行社って、今年3月までのテレビでロシア語かっ!
(このときのネタがシベリア旅行社でしたしなぁ~)

しかも、会社の設定のため、生徒の平岳大さんのことを平社員はシャレにならなかったが…

けど、講師の福嶌先生だと、昨年春のテレビでスペイン語の時、シャツからうっすらと下着の線が見えたネタを思い出したのは…私だけですね。←そっちかよ。(あとはスペイン語のことわざコーナーのロケ地がなぜかかしいかえんだったり、川端商店街といった福岡市内ロケネタもあったし。)

けど、今井翼の時のテレビでスペイン語の時は、動詞変化の時はel,ella,ustedでしたが、今回は、ested,el,ellaなんですね。
つい、前者のel,ella,ustedの流れを覚えてしまったから、一瞬、「?」と戸惑ったのはいうまでもないが…

一番面白かったテレビ話でした。
で、プエルトリコのスペイン語で、ドンとぶつける擬音語がアカンガナは笑えました。

とすると、スペイン料理のコーナーで絶対、アホはニンニクネタもありえるなぁ~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。