FC2ブログ

満喫!「なの花祭り」と古賀市巡り

3月24日(日)、JRウォーキング(春~初夏編)の初ウォーキングに参加しました。

本当は前日の博多駅ウォーキングに参加したかったが、米がないで断念して昨日に至るのでありました。
(そういえば、舞鶴公園の桜も満開だったしなぁ~)

で、朝9時過ぎの電車に乗りまして、いざ古賀へ。

最初の菜の花祭りは本当に菜の花が満開でして、ちゃっかり菜の花アイスを食しました。

そこではスケッチ大会もありましたが、菜の花の絵が描きたくなったのはいうまでも…
(絵手紙とか水彩画とか色鉛筆画とかの世界ですね。)

で、次は医王寺へ。

ここは桜の巨木がありましたが、ちらほらでした。

次はけい雲寺へ。

実は今回のウォーキングはデジカメとスマホを駆使してのウォーキング状態でしたが、(ちなみにスマホを使ったアプリはfoursquareでした。)スマホでけい雲寺のけいの漢字が出ず断念しました。

ちなみにそこでは甘茶を飲みました。

で、弘法大師像や薬師如来碑も見ましたが、途中の桜と菜の花と椿の風景はすごくきれいでした。
(そこでは写真撮らなかったのが後悔でしたが。)

で、12時30分過ぎにウォーキング終了して、サンリブ古賀へ。

そこではお昼といつも購入しているクロファンを購入しました。

久々にサンリブに行った感想は…手芸売場がないし、100均もないでした。│・ω・`)

そうです。いま、「すてきにハンドメイド」テキストに載っている風工房さんのショールを作っているのですが、完璧に糸が足りないので、毛糸を探しにサンリブに行ってがっかりしたのはいうまでもなかったのでありました。

次は中津か門司か近所の桜祭りにするか迷い中でありました。( *´艸)( 艸`*)ププッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
帰宅後、たまたまテレビを見ていた母曰く、「古賀の菜の花祭りの中継があったよ~」と言ったのはいうまでも…
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。