FC2ブログ

Flowers in My Planet 福岡1日目レポ(ネタバレあり)

この日の福岡の天気は午前中がでした。
(これがあとにつながる話となるが…)

で、グッズ購入したあと、開始までのBGM がよかったでした。
ある曲を聴いた途端、「2355のトビーの歌だ!」…すまん、よく見ているテレビ番組なんですよ。2355は。
あとは「亡き王女のためのパヴァーヌ」が胸にきすぎて…開演前から泣きそうになりましたが…

で、開演。

「夢よ急げ」で開始したが、「Sweat &Tears 」で第1部終了

第1部と第2部の間のBGM は桜井さんのセレクトでした。

第2部は「雨」でスタート。

心の中で「今日午前中の天気かよ」と突っ込んだのはいうまでも…

で、「Days Gone By 」のあとのMCではなぜか意気込みと生ゴミとボケたり、passionとfashionだし…なぜかカトラリーセットが売れ残っています。のネタもありました。

一番びっくりしたのが、パスケースの話の時のSUGOCAとnimocaネタでしたが、はやかけんがあれば完璧だけど…
(どれも福岡のICカードなんですよ。)

で、一番の笑えるネタが、アンコール2の高見沢さんのMC

そうです。パンツのベルトが下がっていたでした。

坂崎さんとスタッフでベルトを直していたが、結局、外しましたとさ。

最後の最後で感動ではなく笑えるハプニングで終わったライブでした。
春ツアーの話で、久々に「Nouvelle Vague 」が聴きたいと書いたら、実際にやっていたり、まさかの「暁パラ」「星ディス」の流れは…
(「暁パラ」「星ディス」は高見沢さんが腑に落ちない話の例として取り上げたからから。)

おまけにTwitterで「久々に『Funky Dog! 』が聴きたい」とツイートしたらまさかやるとは…

やはり、5声コーラスの「Nouvelle Vague 」はかっこいいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。