FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

門司港レトロ顛末記

Posted by 白色夏美 on   0  0

今日、実は天気が良かったので、門司港方面に行きました。

そもそものきっかけは、リビング新聞に掲載された「テガミカフェ」の記事から。

イベントがおもしろそう

さぼりすぎのポスクロも復活しよう

できたら「All kinds postcard welcome だといいなぁ~」

…と妄想したが、リクエスト先の一言が「あなたの住んでいる地域の民族衣装」に焦り、仕方なく、イベント地の門司港ホテルをモチーフとした絵はがきにしました。
(自分の持っている着物の絵はがきって、イラストのしか持っていないし…)

で、もう一通は、国内のリア友さんに手紙を書きましたとさ。

で、手紙を書いた後、のんびり、門司港散策しまして…色々な事がありました。

まずは、紙でできたバラ細工にチャレンジしました。
(これは単に、クラフト好きなだけですが…)

その後、海峡プラザに行っては「これいいなぁ~」と思いつつもなにも買わず、お昼は門司港名物の焼きカレーを食し、そして、デザインプラザへ。

ふらふらっと立ち寄ったら…中学時代の同級生と再会しました。

なかなか学生時代の友人と会う機会がない生活をしている自分にとってはびっくりしました。
(ちなみにそこでも絵はがき購入しました。)

後一軒の雑貨屋でも絵はがき購入しましたのはいうまでもないです。

今日の収穫

たくさんの絵はがき
焼きカレーが美味かった。
意外なところでの友人の再会



また何かおもしろそうなイベントがあったらまた行きたくなった門司港でした。

門司港といえば、「うず」というお店があるが、行きたいと思っているが、なかなか行くタイミングがないのよね~(*´つω・。)
土曜日しか開いていないし…
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/476-5a4ee082
該当の記事は見つかりませんでした。