FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

福岡2日目のネタバレ話

Posted by 白色夏美 on   0  0

昨日、実はアルコンに参加しました。

…というのも、今回は「当日券はあるので当日券で見よう!」のノリで、当日券参加でした。
(そのためか「チケットあるから譲るよ~」の誘いはすべて断ったほどでした。はい。)

で、当日券の席のいいところ…自分の見たいところが選べるを生かして二階の迫り出し席にしました。
(単に体調面の理由からでもあるが…)

このような理由で二階にしたら、高見沢さんのMCで「二階からのノリがよく見えた。次は友達3人連れてこい」と言われたのはびっくりしたが…

で、曲は、下関と少し変わったが、一番驚いたのが…「稚くて愛を知らず」でした。

アルコンは長く参加しているが、まだライブで聴いたことがない曲があることに新鮮味がありました。

今回のツアーで演出がすごかったのは「明日の鐘」です。

何年か前、テレビでダンデの「神曲」のお芝居のラストを思い出したほどでした。
(鳥の照明が一つずつ星になる演出がまさにそう。)

音は「King's Boogie 」の出だしがかっこよすぎでしたし。
(なんか攻撃的な音がcoolすぎです!)

で、次の福岡は11月17日と18日です。

そう、隣は大相撲九州場所の最中でもあります。

で、小ネタetc.は…

桜井さんがなぜかアンプにまたがり、膝を打った
それを見たただすけ君は大笑いし、パンフ紹介用のBGM を少し弾き忘れた。
なぜか音響の田島さんにスポットライトを浴びる
高見沢さんが腑に落ちないこと…曲のタイトルの省略(例えば、「星空のディスタンス」を「星ディス」や、「暁のパラダイス・ロード」を「暁パラ」になっていること)
一階最前列でなぜかうちわを持っている人を見てしまった…(アイドルのコンサートかっ!)



個人的に今年の春はファイナルでしたが、いろんなものを見て楽しみました。
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回のツアータイトルが「Flowers 」でしたが、隣の国際センターではエクステリアフェアは偶然にしてみれば、ただの連想ゲームみたいで笑えました。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

おまけ。
アルコン前に岩田屋に寄りまして、北海道物産展を堪能しました。
(ほとんどが試食とも言う。)

後はFENDIの革細工や加賀織も見て、感心したのは言うまでも…
(14万円のバッグより、手作業でこんなに細かい作業ができる方に憧れていたりして。)

余韻の一言。…久々にライブで「Nouvelle Vague 」が聴きたくなったなぁ~(マジで)
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/420-100a7b2f
該当の記事は見つかりませんでした。