FC2ブログ

下関に行きました。(ネタバレあり)

The Alfee 2012年 Flowers(春) | Aの会-The Alfee Fan Site-
上のURLはセットリストですが…

この春最初が、自分にとって初の山口県のアルコンでした。
(いつもは福岡に参加しているため、下関の友人とは久々に会いましたし。

一番のネタは…24年ぶりを強調していたり、やたらと山口県を推している高見沢さんだったりします。
(o゚▽゚)o

で、曲目は…というと、24年ぶりなのか、下関での初披露曲がほとんどでした。
(全23曲中、リリースした1980年代の曲が6曲でした。ちなみに、「A.D. 1999」はアレンジバージョンでしたが、初出の年代に換算しました。)

個人的にこの音がインパクトあったのが、「Eurasian Rhapsody 」のドラムの音(バススネアかな?)でした。
あんなに重い音はすごいなぁ~と実感しましたし。

…というよりか、ライブでかなり久々に聴いた曲もあったのもあるが…
(上記の「Eurasian Rhapsody」と「永遠の詩」がまさにそうでした。)

小ネタだと…

桜井さんはなぜか坂崎さんのドリンクを飲んだ。
前髪を上げた高見沢さん…髪の毛を短くして黒くしたらピースの又吉さんに見えてしまうのよね…(これは個人的な感想ですが…)
パンフの坂崎さんがもろ女の子度が高すぎるが…(これも個人的な感想ですが…)
脂肪燃焼は苦笑した自分…(ダイエット中でもあるが、なかなか痩せなくて困っている現実が…)



何はともあれアルコンは楽しいのでおすすめです♪
アルコン前にシーモールに寄ったが、学生時代(通った短大が下関にあったため)に比べてかなり変わっててびっくりしたのはいうまでも…

おまけに下関駅も変わっててびっくりしたのもいうまでもないです。

ネタバレの余談ですが「太陽は沈まない」を演奏していたが、その曲が主題歌だった「ショムニ Final」に出演していた森口ようこ(自分のスマホでは一発で変換できなかった)が出ている「テレビでスペイン語」に少し遅れた時間に帰宅しました。
(再放送だったけど、ちゃっかりみている自分)←スペイン語で、“タベルナ”は居酒屋、“バカ“は雌牛、”アホ”はニンニクなんですね~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。