FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

最近編んだもの。

Posted by 白色夏美 on   0  0

こんばんは。

たまに近況報告を。

最近になって何故かリリアン編みで何かを作ってます。

昨年の年末、イオンのパンドラハウスでニットクイックミニを購入したのがきっかけで...

ま、昨年の年末にかぎ針編みで帽子を作ったが、見事に...失敗した経験からと、靴下を編みたい...がきっかけでした。

で、作ったのは...ミニマフラーもどきでした。
(糸はごしょう産業のミルキーラテでした。)←セリアやキャンドゥに売ってます。

で、ゴム編みでスヌードとか靴下は練習したい...という地味な目標を立てたのはいうまでも。(夏糸の消費もしたいのよね。実は。)←後のアンデミルミルのネタに繋がるが、極太糸しか使えない点で。

で、今日はそのアンデミルミルで帽子を作りました。

ブログのどこかにInstagramのページがあるので見た方は多いのですが、今年の正月の初売りでアンデミルミルと毛糸を使って編みました。

しかも、アンデミルミル丸40mmというキットを二つ使用して...すぐできました。

どちらも編み方が同じだけど、糸のかけ方は個人的にアンデミルミルが優しいかもです。

しかし、春夏糸で使えないが1番のネックかも。(゚ν゚)

糸によっては使い分けができるかな?と思った話でした。

余った糸はやはりマフラーかスヌードばかりだとネタが無いからなぁ...(゚ν゚)

ハンドウォーマーにしようか...と考え中かも。(アンデミルミルの場合。ニットクイックミニは靴下とかに使いたいなぁ...)
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/3090-a1636859
該当の記事は見つかりませんでした。