FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

最近でかけたところは?

Posted by 白色夏美 on   0  0

単にネタがなかったのででかけたところのネタを。

ま、先月後半から今月中旬まで母が糖尿病の検査入院をしたため、どこも行ってない状態でした。

入院が終わって一人で行ったのは...近所の市民会館の美術展示室のイベントでした。Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ
(ほんとありがたかったのは、市政だよりのイベント情報のところです。あとはサンデー北九州やリビング新聞もチェックしてます。)

まずは25日。
福岡教育大学の同期生の趣味の展示会。

書道の展示もすごかったが、刺し子のバッグやパッチワークのタペストリー…いつかは作ってみたいと思ったのはいうまでも。
(刺し子の段染め糸に萌えたのはいうまでも。)

で、2015年11月27日。
パッチワークの展覧会でした。

まだまだパッチワークは作った数は少なくて、形もおかしいところもありますが、サンプラーキルトに挑戦したいと感じたイベントでした。

➕ミシンキルトもチャレンジしたいもありました。
…と書いているが、家にミシンがないが。(滝汗)

ま、Can Doやセリア、パンドラハウスで布を買うことが多いのですが、自分が好き好んで買うとしたら、どうしても可愛い柄かはっきりした色だったりします。
(グレーとかのモヤッとした色があまり好きではないのがバレバレです。(゜Д゜))←図書館で借りたパッチワークの本でも渋い色系の作品を見ると、自分の持っている布でできないかと考えながらも作ってないが。(滝汗)

そこでは布を2枚購入しました。
そしてまだ布が増えるのか(滝汗)

で、キルトの展示会の後、近所のローソンでTHE ALFEE のニューアルバム「三位一体」12月23日発売を予約したのは言うまでもないが。

福岡のライブは上の状態で不参加でしたが、初めはライブ音源付きのみにしようかと思ったが、TwitterのDJ Hammerのツイートを見て、MIXも追加で予約しました。

ジャケットもすごいが、(歌舞伎と掛け軸とロボット…)「或いはノイシュバンシュタイン城の伝言」のタイトル曲…かなり気になります。

なわけな近況でした。

ドイツの世界遺産のお城か…いつかは行きたいなぁ…(o´艸`)

ポスクロ魂開花させるタイトルだしなぁ…
(ポスクロはドイツ率も高いから。)
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/2600-47c0037d
該当の記事は見つかりませんでした。