FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

Best Hit Alfee 福岡2日目のネタバレ話。

Posted by 白色夏美 on   0  0

今回ははっきり言ってセトリに自信がない(というよりか、メモを忘れたというのでありました。)という状態なので、とりあえずのレポです。

開場時のBGMが1980年代の洋楽でした。
(Wham!の「freedom」とかはわかるレベル。)←ちなみに1980年代は自分が小学生から高校生の頃でした。年がばれるが。

で、「メリーアン」で始まりまして、一番点目だったのが、「世にも悲しい男の物語」でした。

初ライブ以来…29年ぶりにライブで聴いたのでありました。(ファン歴が長すぎるおちですね。)

本編で「Sweat&Tears」とか「星空のディスタンス」とか演奏すると、どうしても、アンコールの感じが…

この日の桜井さんはテンションが高すぎたのでありました。

あとは、「Star Ship」の前のMCで「レンズマン」の映画の話をしてました。
(会場にはパンフを持っている人が数名いたのは言うまでも…)

本編でツアー初の曲もありました。
(「君が通りすぎたあとに」「Love Never Dies」でした。)

アンコール1は「ロールオーバーイエスタディ」~始まり「鋼鉄の巨人」、2は「Another Way」、「See You Again」でした。

まさかの「See You Again」で終わるコンサート…

西武ドームの夏イベを思い出しました。
(最後に参加した夏イベが西武ドームだったので。)←しかも、1日目のオープニング曲でした。

アンコール2の高見沢さんのMCで「いつかまた九州で大きなライブやりたい」(うろ覚えでごめん。)の感じの話をしてました。

で、ライブ終了して秋ツアー決まりました。

11月21日@福岡市民会館
11月23日@都城(宮崎県)
です。

とても熱すぎる福岡ライブの話でした。
(この日の福岡は本当に暑かったのは言うまでも…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふとしたオチ…3年前の春の福岡の時も、「Kings Boogie」をやっていたとか、隣がエクステリアフェアだったからとか、エクステリアフェアらしく「Flower Revolution」をやっていたとか…一瞬だけ3年前に戻ったと感じたのは言うまでも…
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/2381-1905239c
該当の記事は見つかりませんでした。