FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

こころの手仕事展に行きました。

Posted by 白色夏美 on   0  0

今日は久々に小倉へ。

そう、1月以来に…
(山野楽器閉店のダメージがデカすぎたことと諸事情で…)

そう、久々の手づくりイベント見物でした。

きっかけは…リビング新聞でした。

パッチワークキルトは…興味がある手芸(特にパッチワークですが…)だったので、見ていて凄い!と感じました。

色の使い方や技法…チャレンジしたくもなりました。
(写真撮影ができないイベントだったので思い出すレベルが?のところもありますが…)

特に、ナインブロックの技法のキルトとか、車のアップリケキルト、クレイジーキルトのセーターに、宮崎順子さんの作品のかなり小さいクロスステッチ…に、モザイクアートのキルト…どれもすごかったでした。

かなりの初心者の私ですが…まずはパッチワークを生かした布小物から始めたいと思ったのはいうまでも…

ちなみに予算の関係ではぎれ布を5枚買いました。
(リボンも気になりました。リボンだったらスクラップブッキングに使えそうの理由で…)

その後、揚子江で肉まんと、久々にチャチャタウンに行ったのはいうまでも…

あとはナカノテツに行ってたなぁ~
(探し物がなぜかのはがきサイズのスタンプ用クリアブロックだったがなかったしなぁ~)←チャチャタウンでもスタンプインクはあったが、予算の都合で買わなかったし…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/2217-91544842
該当の記事は見つかりませんでした。