FC2ブログ

GENESIS 2 @福岡レポート(ネタバレありかも。)

この日は…

1年ぶりのアルコン
2年ぶりのサンパレス
9年ぶりの3階

で楽しんできました。

考えてみると、サンパレスの3階解放はかなり久し振りでした。
(3階に行くとき、本当、しんどかったが…)

オープニングのSE…めちゃくちゃかっこいいで、鳥肌ものでした。
(原曲はいつぞやの「クラシック音楽館」で出ていたがタイトルど忘れした…orz)

「Glory Days」で始まり、「自由になるために」で終わった今回のコンサートのネタつまみを。
(あっ、どっちも大阪国際女子マラソンのテーマソングだ。)

この日はドームでのコンサートがあったため、「嵐を差し置いてようこそ」の挨拶。(ちなみに隣の国際センターでは大相撲九州場所でしたが、相撲の話はこれだけでした。)
デビュー40年だった今年、一年中ライブやテレビに出まくった話。
高見沢さんはなぜか、あの派手な衣装のままコンビニに行き、おでんを頼んでいたらコンビニの店員がどん引きしたネタ。
高見沢さんのMCでは懐かしのヒーローネタ。
アンコールのグッズ紹介ではなぜかの学生姿のコント

とかありました。

実は予習でも…と思ったが、ポータブルCDプレイヤーの電池がないため、予習なしで参加(まずいわ。)状態でした。

秋は福岡のみでしたが、すばらしいライブありがとうございました。(*^-^*)

ちなみに来年春の日程は…
5月16日、17日@福岡サンパレス
です。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
その他の個人的な小ネタを。

「Crimson Kiss」の桜井さんのベースソロがかっこよすぎでした。
…というよりか、またユーロビート流行るかなぁ~

予習するなら「夢幻の果てに」がおすすめと思った。

(個人的に)「Beat Pop Generation」のアウトロの桜井さんのベース音もなぜか好き

グッズ紹介のコントでの手芸部ネタにびっくりした自分。(アルコン前に天神のユザワヤに行ったからもあるが。)

「まもなく二番線に…」~「哀愁は黄昏の果てに」とその後の「Zipangu」の流れが神だった。

ウルトラマンの話で「ウルトラマン創世紀展」(11月22日~1月12日@北九州市立美術館分館)に行きたくなったのはいうまでも…



やはり予習は必要と実感したのはいうまでも…
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。