FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

最近の買い物事情

Posted by 白色夏美 on   0  0

最近は、どうしてもスマホの調子が悪くてブログの更新もさぼり気味ですが…│・ω・`)

で、今月購入したもののネタを。

今月は(2014/10/24現在、自費で購入したもののみ。)…
1日→

セリア→レース糸三つ
    ライチハイビスカスティー
    デザインペーパー
    シールブック
    封筒



レース糸はレース編みをして糸が足りなくなったからもあるが…

シールブックは貰ったシールの管理のため。

封筒は最近、手紙をまともに書いてないのに、デザインがかわいいから思わず…

9日→

ダイソー→刺しゅう用下地シート
     膝サポーター
     バネ口がね
     化粧水と乳液
トーカイ→ミックス系刺繍糸
     刺しゅうキット



刺しゅう用下地シートはびっくりアイテムでした。
(フランス刺しゅう用の抜きキャンバスみたいなものです。)

バネ口がねは、単に布小物が作りたいのもあったし、後日購入した「コットンタイム」でも役に立ちそうです。

膝サポーターは単に膝が痛いため…

化粧水と乳液は母のお使いでした。

刺しゅうキットはフランス刺繍の練習のため。
基礎を習うためとしては◎でした。
(しかし難しいよなぁ~バリオンステッチ。)

19日→

無印良品→スケジュール帳



これは、来年のスケジュールノート。

本当はアピカのスケジュールノートが使いやすくて、近所のトライアルで購入しようかと思ったら売っていない為、それに近いもので、探していたのが無印良品でした。
(最初にみたマークスもいいなぁと思ったのはいうまでも…)

23日→

ハンズマン→シール5個
      B6サイズのクリアブック



ハンズマンは昨年の年末以来でしたが、人が多かった印象が…

このときは、上+、自分用ナプキンと歯磨き粉と花も購入。

そう、買い物の途中で両親とはぐれた失敗のため、当初購入しようかと思ったアイテムが買えなかった後悔が…
(購入しようかと思ったのは、スクラップブッキングかレース糸かスタンプかのどれかでした。)

今は、かなりさぼっている小遣い帳付けをがんばらなくては…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/2104-7341bbc9
該当の記事は見つかりませんでした。