FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

春の嵐レポ

Posted by 白色夏美 on   0  0

(1日目)
この日は、1階6列18番にいました。
…というより、この日は実は、私にとって、初アルコン記念日でした。
(1986年です。21年前って…)
…細かいところは、ホムペのコンサートレポートを見てください。
(あまり書けませんでしたが)
けど、幼稚園児コスの幸ちゃんは、はっきりいって、かわいいです。
あとは、たかみーの衣裳で遊ぶ幸ちゃんがツボでした。
一番びっくりしたものは、桜井さんのピックをゲットできました。
実は、帰ろう…と思って、後ろを振り向いたら、座席に桜井さんのピックが…
アルコン歴22年目の最初にしてやっと、ピックをゲットできました。
今日はサンパレス2日目…楽しみです。
\(^O^)/ (2007・5・13 06:54)



(2日目)
春の嵐@福岡サンパレス2日目レポ

この日の天気はでした。
(しかも、暑かったでした。)

恒例のたれ幕は、「希望の扉押し開く春の嵐吹き荒れる」でした。

で、「Affection」〜「Change」までは1日目と同じで、「Wind Of Time」は、春ツアー初の曲でした。

「Shout」のあとのMCでは、小学生からもらったファンレターの話や、母の日に幸ちゃんがお母さまに電話をした話や、幸ちゃんが交通センターに行って、爬虫類展に行った話もしました。
(しかも、太郎くんと一緒に、爬虫類展に行った後、太郎くんは、スタバに行ったそうです。…そのことを聞いた桜井さんは、スタバは知らなかったそうです。関係ないが、の近所のイオンは、スタバがあります)
たかみーは、アロアナのことをホロアナと言ったそうです。
で、次の曲の前に最初に、ピンクのフライングVが出てきまして、「曲のイメージがあわない」で取り替えたのが、ブルーのフライングVでした。
(どっちもどっちだが)
「Believe」あとのMCでは、夏イベがお休みの間、出稼ぎの話をしました。
桜井さんは、昔は、ジーパンのサイズが26インチもありまして、頭が大きいため、しゃもじと言われました。
(話が前後したが、昔のほうが地味だったそうです。)
…で、今回の記事のタイトルは、MCで一番大受けした一言です。
あとは、たかみーの衣裳で博多どんたくに出たらおもしろい…ネタもありました。
で、話は、アンコールに飛びます。
「冒険者たち」もツアー初でした。
幼稚園児コスのネタのとき、ザ・たっちのギャグをやってますが、ギャグがずれて大笑いでした。
その後は、春野あられちゃん(桜井さん)が宇宙人の真似をし、春野あらしちゃん(幸ちゃん)は捕獲された宇宙人の真似をしました。
その後、7番のはがきを桜井さんの頬に張りつけました。
(なぜ7番がわかったのか…それは、チョコサンドウエハースを2箱かって、その内の1箱のなかに、7ばんと2番がでました。ちなみに、もう1箱は、4番と5番でした。)
メンバー紹介のとき、「ギター!坂崎幸之助!!」と紹介したが、幸ちゃんは、ギターを持つのを忘れ、桜井さんは、笑いすぎでこけました。
おまけに、ギターがピンク色だったため、「魚肉ソーセージ」と言われました。
で、アンコール2では、「もう、九州で夏イベもいい加減にやってくれよ」と言われました。
で、ラス曲は、「夜明けのLanding Bahn」でした。
…長いレポですみませんでした。
(2007・5・14 19:00)

ちなみに2日目のタイトルは…「今日のキーワードはしゃもじです。(ネタバレ注意) 」でした。
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/1779-a17ea187
該当の記事は見つかりませんでした。