FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

昨日と今日頑張ったものたち

Posted by 白色夏美 on   0  0

[昨日と今日頑張ったものたち]
実は、かなり前、パルからX-SLIPを数枚もらいまして、そのX-SLIPを書きました。

普通は、パソコンを使って、プリンターも使って…の世界ですが、何しろ、家にパソコンはあっても、プリンターがないです。
(しつこいほどこのネタを書いてますね…)←仕方がないですから。

X-SLIPの1番目にあたる人に手紙を書きました。
(イタリア、スペイン、ドイツです。)

ドイツはSWAPPERさんやPOSTCROSSINGで手紙を書くことが多いですが、イタリアとスペインは初めての世界です。

あとは20~50枚コピーするだけです。
(なぜ、20~50枚なのかというと、X-SLIPで決まった枚数分コピーして、他のパルに回すのです。)

しかし、重要な問題が…X-SLIPを回す人がいないです。

以前のX-SLIPもまだあります。
(ビューカードを3枚送って、10枚コピーするやつと、X-SLIPのリストに載っている人にそれぞれFBを作って、15枚コピーするやつがあります。)

もし、このブログを見ている方でX-SLIPって何?の人や海外文通に興味をもっている人にX-SLIPを差し上げます。
(すみませんが、送料は負担してくださいね。)←今は処分してないです。
興味がある方は、ブログの上部に“メール”ボックスがありますので、メールくださいね。
(もしくは、パソコンメール希望の方はこちらまででもOKです。)

あとは、国内もちょこっと手紙を書いてます。
(o^∇^o)

まだかなりたまってますので、頑張ります。
(・ω・;)(2008年1月30日22:47)

[結果は…]
トラックバック:
『昨日と今日頑張ったものたち』
http://blogri.jp/happysad2006/entry/1201702092/

まだ、反応がありません。
(;´Д`)

しかし、今日は沢山手紙出しました。

ほとんどが海外ばかりですが。
(内訳→POSTCROSSING7通、懸賞1通、国内1通、海外4通です。)

1通だけ、自分では人生初のスモールパケットを出しました。
本当は、普通の定形外で出すつもりでしたが、「スモールパケットのほうが安いですよ」で、パニックになりながら辞書を借りたりして、税関のメモを書きました。

海外に、文房具を送るときに便利だ…と、痛感しました。
(o^∇^o)(2008年2月4日18:17)

関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/1689-cec4527e
該当の記事は見つかりませんでした。