FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

Renaissance@福岡(ネタバレ注意!)

Posted by 白色夏美 on   0  0

[Renaissance@福岡(ネタバレ注意!)]
5月6日、福岡のアルコンに参加しました。
(≧▽≦)/゜

今年のアルコンは、4月の宗像と今回の福岡に参加しました。

で、「孤独の美学」~「悲しみをぶっ飛ばせ!」までは宗像と同じでしたが、いきなり「冒険者たち」はびっくりでした。
(他の地方のセットリストはなかったので、ツアー初の曲でした。)

MCでは、福岡でお馴染みのたれ幕に突っ込んだり、どんたくの話をしたりしましたが、一番おかしかったのが「次男坊同士の愛」…でした。
「次男坊同士の愛」…って、BLかいっっ!!

で、話がかなり飛びますが、アンコールでのビリーズブートキャンプのコントでは、ざるでドジョウすくいをやったり、ゴリラの真似をしたり、(宗像では、グリコでした。)なぜか、世界のナベアツの真似をしました。
(はじめは、お尻に自転車のホースを突っ込んで、おかまの真似をした坂崎さんに萌えた自分って…)←腐ってますね。(汗)

ナベアツのときは、3で清四郎や南こうせつの物真似をしました。

で、アンコール2は、宗像より1曲多かったでした。
(「明日なき暴走の果てに」追加です。)

コンサートが終わり、あまりのすごさに棒立ちになりました。

それほどすごかったです。

宗像のときもそうでしたが、サポートメンバー(太郎くんとただすけ君です。)もコーラスに参加しただけで、「Nouvelle Vague」や「Always」のコーラスは、迫力がありました。
あの「Nouvelle Vague」はかっこよすぎです!!
(゚_゚)(。_。)

ただ、2階の後方が空席があったので、ぜひ、秋の福岡は絶対にきてください。
(コンサート終了後、実は秋ツアーの日程が決定しました。11月15日&16日@福岡サンパレスホテル&ホールです。)←「今日の一言」見てね。

長くなりましたが、4月の約束を果たしてホッとしてます。
(・ω・;)

このブログを見ている人で、アルコンに興味が持てたらうれしいです。
「THE ALFEEって、まだやっているの?」と言っているかた、コンサートは楽しいですよ。

ただ、マリンメッセでは、BUMP OF CHICKENのライブがあったため、サンパレス行きのバスは、人が多かったし、周辺では、タオルを肩に掛けた人が多くて、思わず「街角で風呂上がりの真似をやっているんだ…」と思いつつ、笑ってしまいました。
(もしくは矢沢永吉の真似でも可。)

長文失礼しました。
(auの機種はこんな長文はできないんですね。)(2008年5月7日10:30)

[ふと気づいたネタバレとは…]
『RENAISSANCE@福岡(ネタバレ注意)』と昨年の春ツアーの記事で「『冒険者たち』はツアー初です」と書いていた。

コンレポを読み返して気付いたことでした。
(´∀`)ワラ(2008年5月9日13:52)

そういえば、今年の春のサンパレスの時も、マリンメッセではBUMP OF CHICKENのライブなんですが…
(追記:2014年5月3日)
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/1660-b5bf726d
該当の記事は見つかりませんでした。