FC2ブログ

Renaissance@福岡(ネタバレ注意!)

[Renaissance@福岡(ネタバレ注意!)]
5月6日、福岡のアルコンに参加しました。
(≧▽≦)/゜

今年のアルコンは、4月の宗像と今回の福岡に参加しました。

で、「孤独の美学」~「悲しみをぶっ飛ばせ!」までは宗像と同じでしたが、いきなり「冒険者たち」はびっくりでした。
(他の地方のセットリストはなかったので、ツアー初の曲でした。)

MCでは、福岡でお馴染みのたれ幕に突っ込んだり、どんたくの話をしたりしましたが、一番おかしかったのが「次男坊同士の愛」…でした。
「次男坊同士の愛」…って、BLかいっっ!!

で、話がかなり飛びますが、アンコールでのビリーズブートキャンプのコントでは、ざるでドジョウすくいをやったり、ゴリラの真似をしたり、(宗像では、グリコでした。)なぜか、世界のナベアツの真似をしました。
(はじめは、お尻に自転車のホースを突っ込んで、おかまの真似をした坂崎さんに萌えた自分って…)←腐ってますね。(汗)

ナベアツのときは、3で清四郎や南こうせつの物真似をしました。

で、アンコール2は、宗像より1曲多かったでした。
(「明日なき暴走の果てに」追加です。)

コンサートが終わり、あまりのすごさに棒立ちになりました。

それほどすごかったです。

宗像のときもそうでしたが、サポートメンバー(太郎くんとただすけ君です。)もコーラスに参加しただけで、「Nouvelle Vague」や「Always」のコーラスは、迫力がありました。
あの「Nouvelle Vague」はかっこよすぎです!!
(゚_゚)(。_。)

ただ、2階の後方が空席があったので、ぜひ、秋の福岡は絶対にきてください。
(コンサート終了後、実は秋ツアーの日程が決定しました。11月15日&16日@福岡サンパレスホテル&ホールです。)←「今日の一言」見てね。

長くなりましたが、4月の約束を果たしてホッとしてます。
(・ω・;)

このブログを見ている人で、アルコンに興味が持てたらうれしいです。
「THE ALFEEって、まだやっているの?」と言っているかた、コンサートは楽しいですよ。

ただ、マリンメッセでは、BUMP OF CHICKENのライブがあったため、サンパレス行きのバスは、人が多かったし、周辺では、タオルを肩に掛けた人が多くて、思わず「街角で風呂上がりの真似をやっているんだ…」と思いつつ、笑ってしまいました。
(もしくは矢沢永吉の真似でも可。)

長文失礼しました。
(auの機種はこんな長文はできないんですね。)(2008年5月7日10:30)

[ふと気づいたネタバレとは…]
『RENAISSANCE@福岡(ネタバレ注意)』と昨年の春ツアーの記事で「『冒険者たち』はツアー初です」と書いていた。

コンレポを読み返して気付いたことでした。
(´∀`)ワラ(2008年5月9日13:52)
そういえば、今年の春のサンパレスの時も、マリンメッセではBUMP OF CHICKENのライブなんですが…
(追記:2014年5月3日)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。