FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

絵葉書にまつわるエトセトラ

Posted by 白色夏美 on   0  0

うっかりぃ~さんのコメントで、「葉書ってなんなんですか?」がありましたので、説明します。

POSTCROSSINGで出す葉書は、絵葉書がメインです。

郵便局で売っている普通の葉書は、裏面が白紙です。(送料の50円切手を貼る必要がないですが

で、絵葉書は、風景や、キャラクター…はたまた、動物や乗り物など種類が沢山あります。

どこで絵葉書を買っているか…ですが、風景の絵葉書はお土産やさんや駅の書店や文房具店で売っています。
キャラクターの絵葉書は、普通の文房具店や雑貨屋さんで売っています。
(「映画の絵葉書がほしい」とリクエストした人がいたら、大体は、ヴィレッジ・ヴァンガードで購入したりしますよ

あとは絵画の絵葉書は、美術館のギャラリーショップや、動物の絵葉書は、動物園で売っています。

もし、ねたがつまった場合は、普通の葉書の裏面を思い切って、デコレーションするのもおもしろいです。
(ただし、葉書の厚さが厚い場合、定形外料金になることがありますので注意が必要です

久々のコメント返しの記事でまともな手紙の話になりました。
けど、コメントありがとうございました。

これは「コメント返し」のカテゴリーからですが、(このカテからは移動しないカテです。)お手紙話として移動しました。
(追記:2014/05/01)
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/1620-af584c0c
該当の記事は見つかりませんでした。