FC2ブログ

第1834回「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」です。先週末実家に帰って部屋の掃除をしていると、中学時代の国語の便覧がでてきました!昔の文豪達の写真や関係性が載っていて、今見ても結構おもしろかったです他にも社会の地図帳や理科の資料集などを私は残していました地図帳に関しては実家で今でも両親が活用してくれていますメインの教科書も久しぶりに見...
FC2 トラックバックテーマ:「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」



学生時代の教科書は…中学時代の家庭科と高校の音楽と短大の頃の英語と心理学と被服製作の教科書は残して(あと地図もあったなぁ~)ほとんどが捨てて手元にないです。

しかし、残せばよかったのは、中学時代の国語の教科書で、星新一さんの「繁栄の花」が載ってたぶん。

かなり後に急に思い出したが、手元にもなく、わざわざヤフーの質問箱に書いたのは言うまでも。
(おかげで、収録した本を購入しました。)

ちなみに高校の音楽の教科書はあとになって「あのすばらしい愛をもう一度」があったのは驚いたが。

だそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。