FC2ブログ

福岡サンパレスレポートもどき(ネタバレ注意!!)

5月9日のアルコンに参加しました。

覚えているだけのネタバレを。

本編は「Shadow Of Kingdom」から。

自分のテンションがあがったのは…「Masqurade Love」~「American Dream」だったりする。

オープニングから5曲は実は1986年と1990年に発表した楽曲でした。

今回のツアーはニューアルバム「新世界~NEO UNIVERSE」からがメインでして、間に新旧問わずの流れでした。

本編ラストに近づくにつれ、音の厚みがかっこよかったです。

「君に逢ったのはいつだろう」は少し泣けました。

「Neo Universe PART1」とか間奏のコーラスワークとかよかったです。

アンコール1ではいきなり「クリスティーナ」に驚き、はっぴいおじさんに笑い、(この中で「無茶したスケジュール」と言われた。ちなみに根源はこちら。)「おちびちゃん」発言に可愛いものをみたアンコール1でした。

で、一番インパクトが強かったのが、アンコール2。
20年ぶりにライブで聴いた「Wind Tune」もそうだけど、大ラスが「Wind Of Time」…

これは…「ずるい…」と思った一曲でした。
(普段はライブの途中に演奏する曲だったので、びっくりした上の感想です。)

あとは坂崎さんの衣裳に萌えました。
(黒のベストに白シャツ、黒のパンツだけど、ボタンの外し方に萌えたわけです。)←胸元が見えるっていうのがツボだったわけです。

次の福岡は11月6日&7日です。

余談・1 斜め後ろのマリンメッセが浜崎あゆみのライブだったためか人の流れがすごかった。
余談・2 福岡恒例のたれ幕は…「サンパレス発新世界行き音楽船アルフィーGO!!」でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。