FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

昨日の出来事&アドレスラベルを作る・その2

Posted by 白色夏美 on   0  0

昨日は朝は母の病院の付き添いで近場の皮膚科へ。

皮膚科では大体所持している文庫本を、調剤薬局ではオレンジページを読んでいるのでありました。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

家でお昼を食べ、食後は大任町の道の駅へ。

道の駅ではつい、手芸品チェックしているのでありました。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

で、晩ご飯を食したあと、久々にパソコンをいじりました。

…といっても、返事待ちの手紙のアドレスラベルを作成したが、背景は出ず、文字はグレーだわ、名前の一部は切れるわ…で散々な出来でした。
( ̄□ ̄;)!!

やはり、インクを買わなくてはかパソコンを新調しなくてはですね。
(^_^!)
(ちなみに今使っているパソコンは2001年に購入したもので、ネットに繋いでいません。)→ここまでは2010年10月30日12:48記入。

『昨日の出来事』の続きの話を。

今日も歯医者に行ったあと、少し昨日の手直しをしました。

アドレス帳作成のときは日本国内のときは「筆ぐるめ」(所持パソコンにインストール済みのバージョン9ですが…)を利用しているが、海外のときは「筆ぐるめ」が使いにくいの理由でエクセルで作成しました。

一番困ったのが、やはり、海外特有の文字(たとえばßとかöとかの文字ですね。)はいちいちIMSとか開いて打ち込んだりしていましたし。

で、本当は、背景は可愛くしたかったのにチェックしたら…イラストはずれるわでいまいちだったので仕方なく背景なしのシンプルな宛名シールになりましたとさ。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

あとはカラーインクを購入すべきですね。
o(;・。・;)o

年賀状作成の時に買おうっと。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

さすがにスマホで過去記事のリンク貼りが面倒なので、一気に二記事載せました。
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/1421-69248624
該当の記事は見つかりませんでした。