FC2ブログ

ちょっとシリアスな話になるが…

実は、学生の頃、ひどくいじめられた経験があります。

小学生の頃は、少しぽっちゃりしてて、「豚」と言われたことがありました。

一番ひどかったのが中学生の頃。

上履きにお茶を入れられたり、周りの人の言葉を浴びせたり…と、毎日自殺のことばかり考えてました。

ついに、教室の窓ガラスを割ったりして、右手にその傷跡があります。

小学、中学とも、精神科に少し通ったこともありました。
(単に人付き合いが苦手なことや生真面目すぎる性格が災いしてです。)

もし、いじめにあって、つらいときは、死ぬことを考えないことです。

もし、自殺したら…好きなアーティストの新曲が聴けない(私の場合、THE ALFEEがいたので、死ぬことをあきらめたです。)、もしくは、好きな漫画の続きが読めなくなる…の問題があります。

もし、つらいなら、学校を休めばいいです。
もしくは、周りの人と相談してほしいです。
(いじめがつらくても休めなかったが、本当は休みたかったです。)

なんかアドバイスになってなくてごめんなさい。

本当はいじめられたことは忘れたい過去でもあります。
(同級生はともかく、下級生にも笑われたので…)
これは旧ブログリのいじめについてのトラバネタですが、この記事は本当、アクセス解析でもよく見た記事でもあります。

すごく重い記事ですが、自分にとって思い入れが大きい記事であります。

休止でこれが見れないことも悲しいですよ。
(追記、2014年4月22日)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。