FC2ブログ

Flowers and Letters

文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

今年のベストブックス

Posted by 白色夏美 on   0  0

たまには本の話も…というわけで、本ネタを。

今年も後少しで終わろうとしていますが、読書の基本である小説7月以降…何も読んでいないのでありました。
ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

そのかわり、今年一年よく読んだジャンルはやはり、手芸書が多かった気が…

特に、

消しゴムはんこ
スクラップブッキング
たまに刺繍と編み物
+イラストの描き方

ばかりでした。
(後はカルトナージュとかもあったし…)

で、本題の今年読んだ本で印象的だったのが…

すべてがうまくいく毎日が楽しくなる魔法のフセン術(駿井麻里著・秀和システム)
みんなの機内食(機内食ドットコムRikiya著・翔泳社)

でした。

まずは「すべてがうまくいく毎日が楽しくなる魔法のフセン術」→これは付箋は部屋にたくさんあってもなかなか使いきれないから少しは使おうと思う気になれました。

余談ですが、スケジュール帳を選ぶ基準が変わったのもありました。

以前は、マンスリーのみからマンスリー&ウィークリー(ウィークリーは見開きの奴。)→マンスリー&ウィークリー(左ページのみウィークリー)になったのはいうまでも…(ちなみに右ページは予定の付箋を貼るページです。)
そのためか、THE ALFEEの秋ツアーで売っていたスケジュール帳を買わなかったのはいうまでも…(ちなみにこれは2週間見開きバージョンでした。)

「みんなの機内食」→20年以上飛行機を乗ってない自分が読んでみておいしいかつおもしろいと思った一冊でした。

来年こそ、久々に小説を読まないといかんなぁ~(。・ω・。)

後は新しい読書メモを作らなくては…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←今回は総合にてです。(実は記事によってランキングのボタンが変わっていますが、パソコンからご覧の方は是非、サイドバーのブログ村の一言を見てくださるとありがたいです。)
関連記事
スポンサーサイト



白色夏美

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://flowersletter.blog.fc2.com/tb.php/1246-44677282
該当の記事は見つかりませんでした。