FC2ブログ

Grateful Birth 2 福岡のネタバレレポ

11月17日(日)、福岡市民会館で行われたアルコンレポを少し。

この日は本当に寒かったでしたが、会場内は熱気がすごかったLIVEでした。

「Final wars!」で始まり、「See You Again」で終わりました。

…これだけで意味がないので、ネタを掻い摘んで。

「閃光」あとのMCでは「くちなしの花」と「星降る街角」を歌っていた。(演歌のあとにヘヴィメタルは幅が広いと思ったし…)
アンコールの出し物コーナーで桜井さんは幸ちゃんの頬をさわった
3人の心の色は、坂崎さんは白→ピンク、桜井さんは淡いピンク高見沢さんはショッキングピンクでした。
アンコール2ではなんと…福岡サンパレス復活決定


…と大相撲以上に盛り上がったLIVEでした。

個人的にLIVEで久々にヘヴィメタル系も聴けたし、今まで一度もLIVEで聴いたことがなかった「Downtown Street」も聴けたのはびっくりでした。

しかし聴きたかったなぁ~「Wings Of Freedom」(これも実はまだLIVEで聴いたことがない曲でした。はい。)

で、「Glorious」発売直後だったためか、テレビ出演の裏側なども話してました。
(そのほとんどが長い曲ネタでしたが…8分もあるから、イントロがカットされたり、どんな内容によっては全然違う歌になってたという話でした。)

ちなみにCD発売のPOPでは本日のライブ会場で購入したらオリコンのランキングに加算します。の文字がありました。
(ちゃっかりCDを買ったのは言うまでも…)

長々と文字のみで変なレポートでしたが、とても楽しいライブ、ありがとうございました。
イイネ(゚∀゚≡イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ≡゚∀゚)超イイネー!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
ちなみに来年春の福岡は5月10日と11日@福岡サンパレスです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター

Twitter

にほんブログ村

基本的に→生活>手紙・はがき      音楽>グループミュージシャン応援      ハンドメイド>いろいろなハンドメイド にてです。

アルバム

リアルタイム

現在時刻






総記事数:




Instagram

Instagram
一応のんびりやってます。