FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

昨日の日記の続きですが…

昨日の日記の続きですが。

今日の「はなまるマーケット」のゲストが松嶋尚美でした。

これは普通ですが、話の内容が…「編み物にはまっている」話でした。

テレビを見た自分が「こりゃびっくり!!」と思ったのはいうまでも…

ただの偶然ってすごいわ…

スポンサーサイト



編み物頑張りました。

最近はゲームもそうだけど、編み物とかの手芸がすごく楽しく感じました。

そもそものきっかけは…自分の病気の治療のため病院通い開始→携帯をいじったが、携帯の電池残量が気になる→読書開始→ブックカバーを作りたいでしたが…

縫い物ではなく、編み物にはまりました。
(・ω・;)

で、最近作ったのが、巾着、鍋つかみ、帽子でした。

巾着はフェリシモの初心者向けかぎ針キットから。

鍋つかみはスーパーで立ち読みして思わず購入した「すてきにハンドメイド」のテキストから。

帽子はたまたま帽子が作りたくて帽子とバックの編み方の本を購入したのがきっかけでした。

いずれも…スチームアイロンも使わずにできることからでしたが、やはり、ほったらかしにしたフェリシモのキットとブックカバーも作り終えなくてはいけませんね。
Σ(´Д`lll)

しかし、帽子を作り終えて母に見せたら…大変喜ばれたのは言うまでもないでした。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

余談ですが、初心者がいきなり毛糸の2本どり編みは無茶しすぎでしたが、これもいいですよ~
勉強になりました。はい。

先月の読書メーター

2011年03月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:413ページ

▼3月に読んだ本一覧
http://book.akahoshitakuya.com/u/66178/matome

今は「恋の胸騒ぎ」(水戸泉著)を読んでいる最中です。

その上、まさか、編み物にはまったので、読書をする時間が…

パズルと手芸と読書と手紙書きの両立って難しいですね。
ガ━━((゚Д゚;))━━ン



パソコンからコメントの場合はこちら迄。