FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

手作りフェアに行きました。

今日はマリンメッセで行われた手作りフェアin九州に行ってきました。
\(~o~)/

もともとから手芸に興味をもち、近所のイオンに行ったときもつい、手芸売場に行くほどですが…腕前は…不器用すぎるほどの下手くそレベルです。
Σ(´Д`lll)

けど、いくつかチャレンジしてみましたよ〜
(´∀`)

自分がチャレンジしたのは縫わなくてもできるブックカバーバックハンガービーズクロッシェレース編みのストラップでした。

簡単お手軽は楽しかったですが、レース編み大苦戦でした。
(・ω・;)

ちょっと前にフェリシモでかぎ針編みの基本レッスンをやってみたが、すっかり忘れてしまったのでありました。
Σ(´Д`lll)

早めにリベンジしたいです。

あとはNEAT FB制作のためのラインステッカーを購入したり、「手縫いで作る小さな雑貨」も購入しました。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

書籍は図書館で借りようかと思ったけど、なかったので購入した次第でしたし。
(この本では文庫本以外のサイズも作れるので気になったのもありましたし…)

レース編みで苦戦したため、結局カバーフィルム購入はあきらめました
(・ω・;)

色々楽しかったイベントでした。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

スポンサーサイト



本日の出来事

午前中は母の病院の付き添いと近所のスーパーの朝市へ。

実は自分自身、朝市に行くのは苦手なんです。

と言うのも、人込みが苦手のもありますし…

なかなか休憩がとれないのがきついのもありますが…
(-ω-;)

で、お昼を食べたあと、小倉に行きました。

理由は…無性に視聴覚センターに行きたくなったわけです。

本当はサディスティック・ミカ・バンドか加藤和彦のCDはあるのかか映画『四月物語』はあるのかでしたが、前出はLPレコードがあったくらいで後出はありませんでした。
(レコードっていつの時代のものなんだか…)

仕方なく『のだめLIVE』を聴きましたとさ。

余談ですが、フォーク・クルセダーズはCDはありました。
(おまけにTHE ALFEEのCDはなく、BEAT BOYSの『GO! GO! BEAT BOYS!!』があったのには驚きましたが…)

その後、中央図書館にも寄り、『あきらめない夢は終わらない』を借りましたとさ。

なんか北九州ローカル話でスマソ。
(^_^!)

先月の読書メーター

2011年01月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:516ページ

▼1月に読んだ本一覧
http://book.akahoshitakuya.com/u/66178/matome

現在は、高橋源一郎の「官能小説家」を読んでいます。

この本の発行したときに少し読みまして、途中で挫折し、今読み返しています。

平成の世の中に夏目漱石や森鴎外がいたら…の話ですが、いたらどうなるんだろうか…