FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

2010年を振り返る・パート2

「2010年を振り返る・パート1」の続きです。

箇条書きレベルになりますが、笑って読んでくださいまし。

  1. THE ALFEEの春ツアーの大ラス曲が「Wind Of Time」だった。
    (普通はライブの中盤で演奏する曲なのにラストがこれに驚愕でした。)
  2. 今年購入したCDがサディスティック・ミカ・バンド、THE ALFEE、Takamiyアルバムでした。
    (ちなみにTakamiyのシングルは買ってないや。^^;)
  3. 最近、また、スパムメール多発に困ってます。
    (以前はこのブログでもスパムメールの紹介をしてましたが、アダルト系のメールばかりになり、紹介記事全部削除した経歴があります。)
  4. テレビを買い替え、ブルーレイレコーダーも購入しました。
    しかし、今年も福岡は…「朝まで生つるべ」ネットされてない。に泣きました。
    ガ━━((゚Д゚;))━━ン
    (毎年友達に頼んでいます。)
  5. ブルーレイレコーダーのHDDが購入1ヵ月以内壊れた
  6. ヒトカラ、ジュジュの閉鎖
    ヒトカラはただでカラオケが歌えてよかったのに…
  7. 読書を再開した。
    理由は、病院の時間待ちですが、この半年に25~6冊は読みました。
    来年もたくさん読書したいです
    (・∀・)


色々ありましたが、2011年もよろしくお願いします。
(^-^)



パソコンからコメントの場合はこちら迄。
スポンサーサイト



2010年を振り返る・パート1

『今年の自分を振り返って…』

必ず年末に、今年の日本を漢字1字で表すと何か?
というニュースが流れますね。

そこで、漢字1字、又は、欧米風に行きたい方は、英単語1つで今年のアナタを表してみませんか?
エピソードがあるとなおヨロシです^^

ですが、漢字一文字だと…『病』ですね(・ω・;)

3月に鼻水が止まらず、近くのお医者さんに診てもらったら…バセドウ病を患い、その半年後、夏の暑さから冷房をあたりすぎて…百日咳から気管支炎になり、その上、虫歯の再発までやらかしてました。
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

2011年は病気と闘い、早く完治できたらいいな…と思ってます。

実はまだ続きがありますのでお題分はここにて終わりです。
(・ω・;)

続きはこちら



パソコンからコメントの場合はこちら迄。

年賀状を作ってみた。

毎年恒例の年賀状。

2011年は24枚作成しました。

実はパソコンで作成しましたが…はじめの20枚は両面ともうまくいきましたが、残りの4枚がメモリ不足に泣き、しかも、3枚はあいさつと宛名と一言のみで、残り1枚は…一言と宛名になりまして…あわててコンビニで筆ペンとウサギのシールを購入して、以前作成した消しゴムはんこを利用して全部出来上がりました。
(^_^!)

ちなみに喪中のかたはどうしようか…と思案中であります。
(^_^!)
(こちらもパソコンで作成しますが…)

今日の出来事

午前中は歯医者に行きましたが、人が多かったためか、読書が進みました。
(その上、雑誌も少しは読みましたが…)

午後から夜にかけてはこの数日にひたすら小遣い帳をチェックしまして小遣い帳のチェックが終わったらスケジュール帳のチェックもしました。

やっと小遣い帳や家計簿の整理が済んだので、年賀状でも作成しようか…と思っています。

あとは懸賞葉書も書かなくては…(汗)

先月の読書メーター

2010年11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1105ページ

詳細はこちら!
http://book.akahoshitakuya.com/m/u/66178/booklist

10月よりよく読んだ感じがしますが、(「天野佑吉のCMウォッチング」が1ヵ月以上「読んでいる本」状態だったため。)まともに読んだのが2冊でした。

現在は、森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」を読んでいます。

現在の読書メーターは小説、レシピ、ハンドメイドがメインで漫画も増やしたいなぁ…と目論んでいます。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
(のだめの最終巻もあるしね。)