FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

今の心境…

ブックカバー作りたい。です。

手元にはダイソーで購入したブックカバーはあるが、自分が作りたいのが新書サイズorハードカバーの書籍のブックカバーです。

悩みは…紙で作るか布で作るかですが…昔からある本のブックカバーの色がはげたのもあるので新調したいのも本音かもしれません。

雑誌の切り抜きはハードカバーにしてみたいです。
(ちなみに文庫本はパソコンで作ろうか…と思案中です。)

スポンサーサイト

『庶民の味方、百均!!』

『庶民の味方、百均!!』

百均に行くと、ついつい予定外な物を買いこんでしまいませんか(´∀`)?
そんな百均で、思わず買ってしまう商品を教えて下さい(`・ω・´*)

…ですが、百均で思わず買ってしまう商品は…

飲み物

だったりします。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

買い物をして喉が渇く…どうしても炭酸飲料だったりお茶関係だったり気分によって買うものを変えてますが、やはり、飲み物は外せません。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

あとは文房具関係はチェックしてますが…

最近購入した本

5月はなぜか本ばかり購入したのでリストを。
(その1は5月9日に購入した本です。)

ミュージックマガジン2009年12月号→自分にとってあまり買わない雑誌でした。
(^_^!)

購入した経緯はやはり…加藤和彦追悼特集でした。

今年に入って、サディスティック・ミカ・バンドのCDを数枚購入して、他のアルバムも興味をもったのもありますが。

のだめカンタービレ24巻→一番気になったのはやはり23巻から24巻までの時間の経過だったりします。

のだめと加藤和彦…共通するものは音楽ってすばらしいものですなぁ~
(´∀`)←ここまでは2010年5月18日15:54記入。

で、本日購入した本です。
白夜の愛鎖
ご主人様はタマを猫可愛がりする
いずれもBLです。

自分の読書ってまともな小説~BL、漫画、手芸、料理…と節操ないですね。
(^_^!)

本を読むようになったのは…病院の待ち時間の暇つぶしかもしれません。
携帯だと持ってみたら…メチャクチャ熱いときもありますしね。
( ̄□ ̄;)!!

自分も病院に行くので(病気の治療のため。)文庫本だったら手軽でいいかもの理由からかもしれないが…
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

キラリと輝くカード&紙小物collection→パソコンとプリンターを持っているので紙小物もいいなぁ…と思い購入しました。

デジカメ写真を可愛く見せたいのもあります。
(・∀・)

けど…コミックと一般書籍のレジの位置が同じならわざわざ別にしないで欲しいと思ったのは言うまでもないです。
(文庫本2冊とパソコン本を購入して、別レジで支払いはちょっと困るが…)

天神のジュンクドウ書店がいい例ですが…
(別ジャンルの書籍を同時購入して同位置レジで支払う…)

あとはダイソーでブックカバーとブックマーカーを購入しましたとさ。

やっと…

のだめ後編を観てきました。
(^O^)

原作は少し頭において観てましたが、クラシックもいいなぁ~と思える仕上がり+観ていてハッピー気分になれる映画でした。
(^-^)

映画でめったにパンフを買わない自分がパンフを買って一番の驚きは…蒼井優ちゃんが声優として出演したことでした。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

以前、自分のリアルタイムで、「何となく似ているなぁ~。山田優と蒼井優」と書いていたらまさかのオチがこれでしたが。
(自分自身、ドラマとか見ないからもありますが。)

映画はやはり映画館が一番もありますしね。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!


パソコンからコメント記入のかたはこちらへ。

『鍵にまつわるエピソード』

鍵についてですが、お出かけのときの鍵当番は自分ですが、たまに鍵を忘れることもありますね。
(・ω・;)

そして鍵といえば…キーホルダーもありますが、遍歴が…
1991年フィルムフェアー→1993年春の坂崎さんのギター型キーホルダー→2001年秋のハート型モチーフのキーリング(ここまでがTHE ALFEEのコンサートグッズ)→今は羊モチーフのキーホルダー
…です。

自分の趣味丸出しですね。
(・ω・;)

福岡サンパレスレポートもどき(ネタバレ注意!!)

5月9日のアルコンに参加しました。

覚えているだけのネタバレを。

本編は「Shadow Of Kingdom」から。

自分のテンションがあがったのは…「Masqurade Love」~「American Dream」だったりする。

オープニングから5曲は実は1986年と1990年に発表した楽曲でした。

今回のツアーはニューアルバム「新世界~NEO UNIVERSE」からがメインでして、間に新旧問わずの流れでした。

本編ラストに近づくにつれ、音の厚みがかっこよかったです。

「君に逢ったのはいつだろう」は少し泣けました。

「Neo Universe PART1」とか間奏のコーラスワークとかよかったです。

アンコール1ではいきなり「クリスティーナ」に驚き、はっぴいおじさんに笑い、(この中で「無茶したスケジュール」と言われた。ちなみに根源はこちら。)「おちびちゃん」発言に可愛いものをみたアンコール1でした。

で、一番インパクトが強かったのが、アンコール2。
20年ぶりにライブで聴いた「Wind Tune」もそうだけど、大ラスが「Wind Of Time」…

これは…「ずるい…」と思った一曲でした。
(普段はライブの途中に演奏する曲だったので、びっくりした上の感想です。)

あとは坂崎さんの衣裳に萌えました。
(黒のベストに白シャツ、黒のパンツだけど、ボタンの外し方に萌えたわけです。)←胸元が見えるっていうのがツボだったわけです。

次の福岡は11月6日&7日です。

余談・1 斜め後ろのマリンメッセが浜崎あゆみのライブだったためか人の流れがすごかった。
余談・2 福岡恒例のたれ幕は…「サンパレス発新世界行き音楽船アルフィーGO!!」でした。

思わず作ってみた。

久々の手作り封筒です。

画像は…アルコンのチラシです。

画像はこちら→1273492273173539a[1]




はじめ、「デザインがかっこいい」で、チラシをゲットしたが、(あとは友達のお裾分け用と手元に残す用に3枚もらったのは内緒だ。)右端のマスキングテープは…失敗したところです。
(・ω・;)

どこにアドレスラベルを貼ろうかな?
(*´∀`*)ノ

次のアルコンは…

1273403595917633a[1]
です。

今日出かけたところ

今日は天気がよかったのでドライブ日和でした。

まずは門司港へ。

門司港は車が多くて日本丸は車窓見物で終わりました。
(・ω・;)

そして、豊前おこしかけへ。

途中、道を間違えてしまったが(汗)獣道ドライブは楽しかったでした。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

その後、香春の道の駅へ。

コンビニがある道の駅もおもしろいです。
(昔行った道の駅ではスーパーごと道の駅もあったが…)

けど、今日は暑かったでした。

紅茶やアイスがうまかったのは言うまでもないです。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!