FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

今日のPOSTCROSSING

…は、フランス、カナダ、フィリピン、中国から。

フランスは、住んでいる地域の葉書。
F1フランスグランプリでお馴染みのところです。

カナダは、スパイスの葉書。
切手は、来年のバンクーバーオリンピックです。(アイスホッケー)

中国は、北京から。
北京だと、昨年の北京オリンピックを思い出しますね。
(f*^_^)

スポンサーサイト



日曜日から日曜日まで。

夜は手紙を書きまして、総数…11通プラスαでした。

日本国内は数分で書ききるが、海外は、本を見たり、ヤフー翻訳を使ったりしながら手紙を書くので、そんなに沢山書けないのでありました。
Σ(´Д`lll)

(プラスして、以前書いた文章をチェックしているのもあるが…)
(・ω・;)

Viva! 国内文通!!(笑)

今日というよりか、今週の郵便物はいずれも国内から。

…と言うのも、北海道はGREEのコミュの人の文通ですが、もう一つは東京からPOSTCROSSING。

珍しいですよ。JPのIDで、JP(日本国内)に来たのは。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

POSTCROSSINGで国内文通は…

書いた!出した!届いた?!

昨日、POSTCROSSINGのメールが届きました。

…は普通ですが、出した葉書は先週末葉書を書き、月曜日に出した葉書でした。

メールがきたところは…フィンランドでした。

やはり、日本~フィンランドは速達状態ですか?
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

「誰だ!」By, 電気GROOVE

今日の郵便物は、国内から。

…は普通ですが、まぁ~何なんでしょうか。宗教関係の手紙は。

まぁ、すごいのは字が小さく読みにくい、同じ内容の紙が2枚、封筒をケチりすぎですね。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

送料を気にしての結果だけど、封筒ぐらい100円ショップの物を使ってね。…と言いたくなりました。
(´∀`)ワラ

今度からFB用のアドレスシールにて「No Religion Mail」と書いておこう…

アドレスラベルを作りました。

今日は朝は、お寺さんが来て月一の法事でした。

その後、墓参りにいきまして、家に帰って、ラーメンを食べてそのあと、ラベルバッグとX-SLIPをサクサク(?)作りました。

なぜ、「サクサク(?)なのか?」というと、印刷に時間がかかったわけです。

しかも、海外向け宛名ラベルなんぞ、見事にずれまくっていました。
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

しかも、ラベルバッグ用封筒を作ってみたら、切り取り線と文字が出なかった…
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

あとは、最近、ペンパルマガジンを読んで手紙を書いた人に手紙を書かなくてはです。
(・ω・;)

やっと書き終えた…

POSTCROSSINGの葉書。

総計16通。

内訳→ドイツ、中国、ロシア、フランス、フィンランド、アメリカ、トルコ、オランダ、ハンガリー、タイ、オーストリア。
(一部は、12日に出しました。)

特に、無事に届いてくれよ…トルコは。
(過去に何回か葉書を出してどれもEXPRIODになっているから。)

自分は、トルコとは相性悪いのでは…と不安になりますね。
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

今日購入したもの。

近場にルミエールができたので買い物に行きました。

メインは、食料品でしたが、私が買ったものは、葛飾北斎の葉書。

そうです。 最近、POSTCROSSINGにログインして、当たった人の希望する葉書が「古い日本や中国の絵画」だったのです。

つまり、浮世絵でしたが、近場に宮崎駿監督の映画の葉書はどこに売っているのか…
(ポニョかとなりのトトロか…)

やはり、「どんぐり共和国」とかの世界ですね。
・・・( ̄  ̄;)

自分は、宮崎駿監督の映画は見ないし…

帰ってきた…

今日はアメリカとイギリスからSWAPが来ました。

アメリカはX-SLIP、イギリスはラベルバッグと普通ですが、いずれも以前、自分がサインしたものが来ましたわけです。

そうです。今回のタイトルは、「帰ってきた…」X-SLIPと、ラベルバッグ

お粗末でした。
(・ω・;)

昨日は、プリンターのインクを購入したので、アドレスラベルでも作ろう…

まずは、POSTCROSSINGの葉書ですが…
σ( ̄- ̄;)

ふと気になったものは…

横浜赤レンガパークと横浜スタジアムは近いのか?
・・・( ̄  ̄;)