FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

今日届いた手紙

広島のMさんから手紙。

広島のアルコンの話でした。
(≧▽≦) っははは

あとは年賀状書いてます。

…どれだけ書いたら終わるのだろうか…
・・・( ̄  ̄;)
(あと10枚ほどで終わりますが…)

スポンサーサイト

昨日届いた手紙

アメリカのVさんから手紙。

差出人のところを見たら、「住所が変わりました。」の文字が。

最近は、兄の入院で、のんびり手紙を書いてないです。
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

…その前に、年賀状ですね。
(・ω・;)

家族の肖像

朝、電話が掛かってきた。

「今日、ジョイフルから電話だよ~」

…だったので、「?」と思った。

よくよくひもといていると…セシールのことだった。

母よ。ジョイフルはファミレスだよ。

春ツアー決定!!

THE ALFEEの2009年の春ツアーが決定しました。

以前の記事で「福岡は4月11日&12日」と書きましたが、ツアー日程を見ると2本目と3本目に驚きました。

…とすると、福岡のみになると、序盤戦しか参加できない…のでありました。
(・ω・;)

…周南に行きたいです。
(地元福岡と広島のアルコンに参加したことがあるが、山口のアルコンはまだ参加したことがないです。)

逆に気になるのが、川口と福岡の距離はどれぐらいあるのか…

メンバーが50代なので心配にもなります。
・・・( ̄  ̄;)

昨日のこと

昨日は、ティッシュの箱を使ってマフラーを編もうと思って今まで作ったマフラーの毛糸を解いて気がつけば午前4時でした。

それから今日の朝8時に起きて、今は眠いです。

まともに毛糸編みができない自分。

鉤針の使い方がおかしくて、毛糸を解こうと悪戦苦闘したのがバレバレです。
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

フェリシモで初心者向けの編み物入門編が買いたくなりました。
(・ω・;)

手抜きではない。シンプルに。

1228221385129048a[1]

これは、スペインのパルに送るクリスマスカードです。

本当はA5サイズの紙を半分に折って作るが、普通の葉書サイズの紙に直にシールを貼って作りました。

…スペインに手紙を書いて年賀状も書いてたまってる手紙も書かなくては…
ガ━━((゜Д゜;))━━ン

『♪Christmassong♭』

『♪ChristmasSong♭』

ChristmasSongと聞いて頭に浮かぶ曲は何ですか?

ですが、真っ先に思い出したのが、THE ALFEEの「聖夜‐二人のSilent Nighit‐」(アルバム『U.K. Breakfast』収録)を思い出します。

実は、クリスマスイブは家でのんびりが定番でして、一度も武道館ライブに参加したことがないです。
(関東に行くにも遠いしでもありますが…)

一回ぐらいは生で「聖夜‐二人のSilent Nighit‐」が聴きたいです。

いつになるんだろうか?
・・・( ̄  ̄;)