FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

へこむよなぁ~

今日届いた手紙は…
受取人あて所に尋ね当らないの理由で返送された手紙でした。
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

けど、海外って移転届けはないのかなぁ~…とびっくりしました。
(;´Д`)

Gone awayのバカヤロォォーッッ!!
(;´Д`)

スポンサーサイト



『あなたのライブ参加経歴』

『あなたのライブ参加経歴』

初めて行ったライブから最近行ったライブまで、誰のライブだったのか、あなたのライブ参加経歴を、そのライブの感想などと共に教えてください。

ちなみに堂本光一さんが04年に行った初ソロライブが、私が初めて行ったライブで、ついこの間、KinKi Kidsの全国ツアー初日と22日に行ってきました!

お題の例繋がりですが、(『堂本兄弟』や『LOVE LOVE愛してる』繋がりです。)最初に行ったライブも最近行ったライブもTHE ALFEEです。
(´∀`)ワラ

最初が1986年5月の九州厚生年金会館、最近は2008年5月の福岡サンパレスです。

ちなみにTHE ALFEEでは79本、高見沢さんのソロは昨年のZepp Fukuoka、上々颱風(@八幡市民会館、1992~3年ごろ)のライブにそれぞれ1本参加しました。

なぜかバッグ

1217058725538516a[1]
デンマークのAさんから手紙が来ました。

…まあ、これは普通です。

写真も普通のバッグです。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

本とCDのお礼がバッグです。

本当は、「もし、手元にパターンペーパーとラインステッカーを送って〜」と書いたが、なぜかバッグでした。
(´∀`)ワラ

やはり、コミュニケーション不足を感じた出来事でした。
(・ω・;)
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

いよいよ…

THE ALFEEの秋ツアーの振込みが始まりました。
11月の福岡です。

それはかなり普通ですが、サイトを見てもいつまで振込めばいいの?のオチを見てしまいました。
((゚Д゚;))
インフォメを見たかぎり締切日が書いてないだけです。

ちょっとホラーを見てしまった出来事でした。

どうしよう…

昨日は、アメリカのVさんからFBを。

海外FBは、回す機会があるのでOKですが、問題は、今日の手紙。

岡山のTさんから国内FB10冊。

実は、国内FBを回す機会がなく困ってます。
(;´Д`)

国内FBを一方的に回す人を募集します。

送料は負担してください。
(・ω・;)

詳しくはこちらまでメールください。
(○_○;)

好きな顔文字

好きな顔文字…

それは…

(_ _)ノ_彡☆バンバン!
(´∀`)ワラ
ガ━━((゚Д゚;))━━ン
(・ω・;)
(;´Д`)
(´∀`)

ぐらいです。

けど、モバゲーで笑いを打っていると、「バンバン」が検索にあがっているのがおもしろいです。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

ブログリにした理由

『貴方は何故ブログリを選びましたか?』

数多くあるブログのレンタルサーバーの中で【ブログリ】を選んだ皆さん。

この【ブログリ】を選んだ理由は何ですか?

「【ブログリ】のここが良い!」というところもあればあげてみて下さい。

この【ブログリ】を選んだ理由は何ですか?…ですが、前のブログが、Windows Liveでした。

Windows Liveだと、モバイルから投稿できて、閲覧ができるが、モバイルから編集ができず、しかもスキンがないのが欠点でブログリにしました。

「【ブログリ】のここが良い!」…は、スキンが豊富なことしか思いつきません。
(・ω・;)

あとは、プレゼントが豊富だし。

しかし、スキンカラー検索で、「シルバー」を打ったのに、「Silver Heart」が出ないのが残念です。
(これこそがもったいないです。)

『【完結】10巻以内の最強マンガ【限定】』

『【完結】10巻以内の最強マンガ【限定】』

すでに完結しているも限定で、10巻以内で終わる必読マンガを教えてください。


最近読んだ短くで好きなのは、手塚治の『アドルフに告ぐ』と一色まことの『花田少年史』です。


10巻以内で終わる必読漫画です。

自分の場合、「ドリームジェネレーション」(吉岡つとむ著・少年画報社版全9巻、幻冬社文庫版全6巻)を思い出します。

最初のコミック(少年画報社)が出たのが約20年前でして、若い人には「?」の内容ですので話します。

これは、THE ALFEEのメンバーの学生時代~1980年頃までの話の漫画です。

「少年KING」で連載されたが、連載途中で「少年KING」が休刊になり、2~3巻ほど書き下ろしでコミックが出ました。

エピソードのほとんどが実話でして、本当に笑えます。

かなりコミックとしては古いですので古本屋さんでチェックしてください。
(・ω・;)

この話を書いたら、久々に読みたくなりました。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

『アイスアイスアイス!!』

『アイスアイスアイス!!』

いよいよ暑くなってきた七月も中盤です。

こんな暑い日にはアイスが恋しくなりますよね(`・ω・´)

そこで、皆様のオススメアイスを教えてくださいw

定番のあのアイスから新発売のあのアイスまで、はたまたアイスによる失敗談なんかも!?

是非是非(^ω^)

暑いです。
。。。(o__)o

夏といえば、アイスクリームです。

私の好きなアイスクリームは、白くまです。

白くまは、かき氷の上にフルーツを乗せた鹿児島名物のアイスクリームです。

実際に鹿児島は行ったことがないですが、スーパーやコンビニでカップや棒アイスとして売っているのを買ったことがあります。

一度でいいから本場鹿児島に行って本場の白くまが食べたいです。
(´∀`)ワラ

懸賞日記

今日は一応、懸賞づくしの一日でした。

朝は、郵便局に行って、今日消印有効の懸賞と、葉書懸賞2通出しました。

そして、昼寝のあと、夕刊を取りに行ったとき、何か白い封筒が…

そうです。
THE ALFEEのCDでした。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

まさか、これが当たるとか思わなかったです。
(○_○;)

グリーの占いで「賭け事や懸賞でスリまくり」となっていたが、懸賞は楽しいです。

…やはり、コツコツ出さないといけませんね。
( ̄∇ ̄|||)

久々に…

頑張りました。

クロスワードパズル。


ここの所、雑誌を買っても全然していなかったので、昨日と今日少し真剣に解きました。

あとは、懸賞葉書も書きました。

どれか一つぐらい当たればいいなぁ~…と思ってます。


あとは、たまっているパズルの答えあわせもしたいし、ためている手紙も書きたいです。
σ( ̄- ̄;)

水曜日と今日届いた手紙

水曜日…広島のMさんから。
内容はBSであった坂崎さんの番組の感想です。
(家はBSはないです。)

今日…スペインのCさんから初レターです。
(´∀`)

相変わらず手紙がたまっています。
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

今は、必死に懸賞葉書を書いてます。
(・ω・;)

当たるといいなぁ…
( ̄~ ̄;)

昨日の出来事

昨日は髪の毛を切りました。

暑かったことと前髪が伸びるのが早いので、(おでこが狭いもあります。)前髪も短く切りました。

きれいさっぱりになった後は電車とバスに乗ってネットカフェへ。

ネットカフェではPOSTCROSSINGのログインをやったり、GREEをやったりしました。
(もち、ブログチェックもしました。)

珍しく、ネットカフェでランチも食べました。
(´∀`)
(たこ焼きとワッフルでした。)

また葉書が沢山来たらネットカフェにいこう…

焦るよなぁ~

今日、モバソリティアをやっていたら、いきなりメールが。
(モバソリティアは、モバゲーのゲームです。)

メールの内容は…「36日前に葉書を出したが、無事に着いた?」でした。

そういえば、最近、ネットカフェに行ってないので、POSTCROSSINGにログインできていないです。
(;´Д`)

明日、髪の毛を切ったあとネットカフェにいこう…


だったら、家のパソコンにネットを繋いだ方が早いのでは?
σ( ̄- ̄;)

昨日届いた手紙

1215517624639004a[1]
昨日は長崎まで行ってきて、帰ってきてポストを見ると手紙がありました。
\(≧▽≦)/

写真は、ブルガリアのパルから。
(ちなみに上は封筒の一部、下はポスカです。)

最近、かなり筆無精気味ですのでまずは懸賞からいきたいです。
(・ω・;)

ちなみにもう一通はTHE ALFEEのDVD通販の振込み書です。

明日コンビニに行かなくては…
σ( ̄- ̄;)

今日出かけたところ

今日は一日中暑かったでした。

コンビニや道の駅でアイスクリームをたくさん食べたり、ときどき、ジュースやお茶を飲んでました。
(しかも、晩ご飯の蕎麦の汁まで…)

最初は、祖母の墓参りでした。

それから約3時間、車に揺れながら行ったところは道の駅「昆虫の里たびら」へ。
そこではアイスクリームを食べたり、蝶のシールを購入しました。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

それから約1時間の間に平戸大橋や生月大橋を渡ったあと、道の駅「生月大橋」へ。
そこでは喉が渇いたのでアイスココアを飲みました。

そのあと、「松浦海のふるさと館」へ。
そこでは暑かったのでアイスクリームを食しました。

帰りは、博多のゆめタウンに行って蕎麦を食べたり、新しいサンダルを買いました。

いやあ~すごく楽しかったりします。