FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

チェコからの手紙

1211797568596429a[1]
写真は、プラハの絵はがきとFBと封筒です。

(FBは、表紙に住所が書いてないやつを選びました。)

封筒の封は切手の余白(?)を利用してます。

で、FB。
上は紙が可愛いです。
(紙に刺繍しているみたいです。)
下はNEAT FBです。
(FBはどんなものでもOKですよ。)

スポンサーサイト

オランダからのはがき

1210832586073034a[1]

POSTCROSSINGからです。

めずらしいですね。ADカードは。
(´∀`)ワラ

けど、「lk ben slim」…って、どんな意味なんだ!?
すごく気になります。
(o^∇^o)

あと、ポストカードと関係ないが、自作FBが戻ってきました。
(*´∀`*)ノ

すごくうれしいです。
(*^_^*)

お礼に何か差し上げたいです。
(o^∇^o) (2008・5・15 15:23)



(やっとわかった!!)
『オランダからのはがき』で、「「lk ben slim」はなに?」と書いたが、今日、POSTCROSSINGのプライベートメッセージが来ました。

そしたら、オランダ語で「I am slim」の意味でした。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

やっぱりダイエットしなくては…
ガ━━((゚Д゚;))━━ン (2008・5・25 18:55)

ありゃ~

これも昨日のことですが、ネットカフェでPOSTCROSSINGにログインしたとき、6通もポストカードをログインしたが、次回は9通も書くはめに…

そうです。
今まで80~99枚出したら、9枚出せます。
(5月10日にメールが来たが…)

…とすると、次は10枚ですか…
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

とりあえずこの前宮崎で絵はがきを買ったので宮崎のポストカードを使おう…
(´∀`)

ちなみに今度出す国は、フィンランド、アメリカ、ドイツ、オランダ、ニュージーランド、イギリス、スイス、イタリア、カナダです。

9通全部ばらばらですが、ニュージーランド以外って…欧米かっ!!…と、突っ込んでしまいたくなるのは私だけ?
(o^∇^o)

どうしよう…

昨日のことですが、パルにアドレスラベルを作ろうと、プリンターとパソコンを立ち上げた。

…ここまでは普通ですが、今までコピーやメモを印刷したり…としたため、インクが少なくなりました。
((゚Д゚))ガクブルガクブル

真面目に電気屋さんにいこう‥
σ( ̄- ̄;)

アドラベ沢山

今手元にアドレスラベルが沢山あります。

英語で書いた分は、インドネシアのパルから100枚と、自作で24×1,44×5,32×1枚あります。
日本語では、43×2,37枚あります。
(計算したら約500枚あります。)

…てなわけで、国内での文通相手を募集します。

?住所を悪用しない方。
?手作り封筒、同人便箋での手紙が平気なかた。
?海外FBやラベルバッグの交換ができるかた。←これは重要です。
?THE ALFEEが好きなかた。(笑)
?できたら長続きできて、やめたいときは素直に「やめます」と言えるかた。

です。

もし、「文通したい」というかたは、メールボックスにメールください。
(・ω・;)

募集ごとになってしまった…

絵はがき2 通

1211429109317197a[1]
POSTCROSSINGからです。

(上はフィンランド、下はエストニアからです。)

実は、この2通、20日に届きまして、アップするのが今日になってしまいました。
(^_^;)

両方ともビューカードです。

けど、フィンランドのジャム切手…おいしそうです。
(´∀`)
(以前、ブルーベリータルト切手もおいしそうと思ったが…)

ちなみに20〜21の旅行中に届いた手紙は写真のポストカード2通の他にドイツとインドネシアからFBが届きました。
(*´∀`*)ノ

宮崎旅行記

(埴輪 )
1211248268749677a[1]

道の駅フェニックスにいます

埴輪です。 (2008・5・20 10:51)



(モアイです。 )
1211257924883609a[1]
サンメッセ日南にいます。

名物のモアイです。 (2008・5・20 13:32)


(家族旅行で… )

今、家族旅行で宮崎にいます。
(*´∀`*)ノ

家を出たのが午前四時。
(o^∇^o)

九州自動車道で宮崎へ。
途中のサービスエリアで朝食(うどんでした。)

宮崎に到着して最初に行ったところは、道の駅フェニックス。

エビソフトクリームが食べたかったです。
(;´Д`)

そして、鵜戸神宮へ。
鵜戸神宮は、階段の登り下りでいい運動になりました。
(^_^;)

で、最後に行ったのはサンメッセ日南です。

ランチは、チキン南蛮でした。
(*^_^*)

で、サンメッセ日南は、モアイが有名でして、モアイを見ました。

結構おもしろかったですが、時間が余って…スーパーで時間つぶしました。
(^_^;)

…それだったら、道の駅巡りをしたほうが早かったですね。
(^_^;) (2008・5・20 16:24)


(ホテルからの風景)

1211315344575834a[1]
夜明けです。

おひさまが出てます。

…また今日も暑いですか…
Σ(´Д`lll)
(半袖の服持ってくるの忘れた。) (2008・5・21 05:29)


(ただいま~)
今日、無事に家に帰り着きました。
(*^_^*)

今日行ったところです。

道の駅日向→乳蘇ソフトクリームを食しました。チーズみたいな味でした。
道の駅青雲橋→何もなかったでした。
トンネルの駅→トンネルの中は涼しかったでした。
道の駅高千穂→ここで昼食を食しました。ちなみに私はそばがきとオレンジジュースを食しました。
道の駅波野→ここでそばソフトクリームを食しました。
道の駅大山&小石原→トイレ休憩でした。

あと、高千穂〜波野間をドライブして、獣道ドライブと波野〜大山(本当は小国に行くはずでした。)間での阿蘇山の大観望ドライブは楽しかったでした。

20〜21日に手紙が来たが、後程書きます。
(^_^;)
(単に疲れただけです。) (2008/5/21 21:21)

ドイツからのはがき

1211002925068385a[1]

POSTCROSSINGからです。

セーラームーン…懐かしすぎです。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

しかも、昔、セーラームーンの同人便箋を作ったことがあります。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

もしくは1994年のクリスマスの武道館にセーラームーンのコスプレをしたたかみーも思い出しました。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

かなりツボにはまってしまいました。
。o@(・_・)@o。

(ちなみにはがきには、「雅-miyavi-が来月、ドイツでライブがある」話をしてました。…そうです。日本のロックが好きな人でした。)

…早くログインしなくては…
(この一週間、ドイツ×2、ブラジル、オランダからはがきが来まして、ネットカフェに行かなくては…と焦ってます。)

切手沢山。

1210927031524403a[1]

今日の郵便物に同封した切手です。
(内容は、国内FBの送料ですが。)

懐かしい切手にニコッとしました。
(*^_^*)

ブラジルからのはがき

1210759447596474a[1]

POSTCROSSINGから。

17才で大学生?!

…そっちのほうがびっくりしました。
( Д|||)ガーーーン

けど、教会の建物って、雰囲気があっていいですよ。
(家の真裏が教会ですよ。実は)

リターンアドレスがあったので返事を出したいです。
(*^_^*)

やってしまった…

1210483983970481a[1]

昨日、もう一冊、FBを作りました。

最初はB7サイズにしようと思ったが、(ちなみに色画用紙はB6サイズ。)上下数センチ修正したため、ガタガタになってしまいました。
( Д|||)ガーーーン

(やはり、B7サイズがよかったですね…)

しかも、ブックカバーも(よく、図書館で本をカバーする紙が大きな文房具店で売っています。私がいいたいのは、そのカバー紙です。)なくなりました。
(・ω・;)

…やはり、スクラップブッキング用のカッターマットとカバーを買わなくてはいけないですね。
(;゜゜)ウッ!

旅行が終わったら、ジャスコか天神に行って文房具探しに行こう…
(´∀`)ワラ

気になるキャラクター

海外のキャラクターで、今、気になっているキャラがあります。

それは…クマのキャラクターで、頭にはなわみたいな髪型のキャラクターです。

名前がわからないので、勝手に「はなわグマ」と呼んでいます。

もし、わかるかたは、コメントください。
(写真はこちら→

1210411988188761a[1]


あとは、スージーズーの黄色い鳥(

1210412052137732a[1]
)も可愛いので好きです。
(*^_^*)

今日のFB

1210400525948986a[1]

今日は天気が悪かったので2冊作りました。

左は、台紙はお菓子の空き箱です。
(ブッセケーキです。)

右は、フィルムのサイズにあわせてみました。
(´∀`)ワラ

…また、FB用のフィルム買わなくては…
(;゜゜)ウッ!

Renaissance@福岡(ネタバレ注意!)

[Renaissance@福岡(ネタバレ注意!)]
5月6日、福岡のアルコンに参加しました。
(≧▽≦)/゜

今年のアルコンは、4月の宗像と今回の福岡に参加しました。

で、「孤独の美学」~「悲しみをぶっ飛ばせ!」までは宗像と同じでしたが、いきなり「冒険者たち」はびっくりでした。
(他の地方のセットリストはなかったので、ツアー初の曲でした。)

MCでは、福岡でお馴染みのたれ幕に突っ込んだり、どんたくの話をしたりしましたが、一番おかしかったのが「次男坊同士の愛」…でした。
「次男坊同士の愛」…って、BLかいっっ!!

で、話がかなり飛びますが、アンコールでのビリーズブートキャンプのコントでは、ざるでドジョウすくいをやったり、ゴリラの真似をしたり、(宗像では、グリコでした。)なぜか、世界のナベアツの真似をしました。
(はじめは、お尻に自転車のホースを突っ込んで、おかまの真似をした坂崎さんに萌えた自分って…)←腐ってますね。(汗)

ナベアツのときは、3で清四郎や南こうせつの物真似をしました。

で、アンコール2は、宗像より1曲多かったでした。
(「明日なき暴走の果てに」追加です。)

コンサートが終わり、あまりのすごさに棒立ちになりました。

それほどすごかったです。

宗像のときもそうでしたが、サポートメンバー(太郎くんとただすけ君です。)もコーラスに参加しただけで、「Nouvelle Vague」や「Always」のコーラスは、迫力がありました。
あの「Nouvelle Vague」はかっこよすぎです!!
(゚_゚)(。_。)

ただ、2階の後方が空席があったので、ぜひ、秋の福岡は絶対にきてください。
(コンサート終了後、実は秋ツアーの日程が決定しました。11月15日&16日@福岡サンパレスホテル&ホールです。)←「今日の一言」見てね。

長くなりましたが、4月の約束を果たしてホッとしてます。
(・ω・;)

このブログを見ている人で、アルコンに興味が持てたらうれしいです。
「THE ALFEEって、まだやっているの?」と言っているかた、コンサートは楽しいですよ。

ただ、マリンメッセでは、BUMP OF CHICKENのライブがあったため、サンパレス行きのバスは、人が多かったし、周辺では、タオルを肩に掛けた人が多くて、思わず「街角で風呂上がりの真似をやっているんだ…」と思いつつ、笑ってしまいました。
(もしくは矢沢永吉の真似でも可。)

長文失礼しました。
(auの機種はこんな長文はできないんですね。)(2008年5月7日10:30)

[ふと気づいたネタバレとは…]
『RENAISSANCE@福岡(ネタバレ注意)』と昨年の春ツアーの記事で「『冒険者たち』はツアー初です」と書いていた。

コンレポを読み返して気付いたことでした。
(´∀`)ワラ(2008年5月9日13:52)

ライブグッズ自慢

[ライブグッズ自慢]
あなたが持ってるライブ(バンド)グッズについて質問です。
(・∀・)


▼いきなりだけどグッズ全部で何個くらいある?
どんなバンドのどんなグッズが何個あるのか教えて。(省略可)
THE ALFEEで何個あるかわからないです。
(^_^;A

▼どのバンドのグッズが一番多い?
THE ALFEE

▼タオル派?Tシャツ派?
Tシャツ派です。

▼お気に入りの一品は?
2001年秋のキーリング

▼もしかしたらレア物なんじゃないか、と思うグッズってある?
2007年秋のポストカードの36番。

▼通販で買ったことある?
2007年のDVDと1992年のレターセット

▼ライブのTシャツ、普段はどうしてる?パジャマとかにしちゃう?
たまにしか着ないです。
(^_^;A

▼グッズ、ちゃんと使ってる?(例:ストラップとか)
キーリングです。
家の鍵に使っているからですし。

▼あったらいいな、と思うバンドのグッズある?
レターセットもしくは3ショットのポストカード

▼最後にあなたのグッズ達に一言どうぞ。
好きだーっっ!!


お疲れさまでした
(・∀・)ノシ


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=7501
------------------(2008年2月17日13:27)

[まさかこんなオチになるとは…]
『ライブグッズ自慢』の記事で「3ショットのポストカードが欲しい!!」と書いたら、春ツアーのグッズの「ルネッサンスショコラ」で3ショットのポストカードが出ました。

…何でこのネタが出たか?というと、宗像のアルコンでルネッサンスショコラとライフタイムチップスをそれぞれ2箱ずつ買いまして、出たカードの中に3ショットのポストカードがありました。
(10番ですよ。3ショットのポストカードは。)

けど、今回のポストカード、かぶっていません。
(´∀`)ワラ

まいっか。(2008年4月8日20:57)

[後日談]
『まさかこんなオチになるとは…』の記事で、「ポストカードがかぶってない」と書きましたが、福岡でお菓子を1箱ずつ購入したら、10番と18番が見事にかぶりました。
(・ω・;)

で、新しく追加したのが3番と20番でした。

友達のメールでは「レアが2番と3番と判断しました」だったので、…見事にレアが出ました。
( Д|||)ガーーーン

そういえば、ポストカード交換系の伝言板を見たら、「【求】2・3・12・13が多いんだ…」と思ったら、自分は3と13が一発で出たのがびっくりでした。

考えてみれば、昨年の36も一発で出た自分って…

けど、3ショットのポストカードがまた出たので、「海外にアルフィーを紹介できる~」と喜んだのは言うまでもないです。

…また、POSTCROSSINGサイトを見なくては…(2008年5月7日13:27)

デンマークからの手紙

1209729914006338a[1]
デンマークのAさんからです。

写真は、飼っている猫の写真2枚と、表紙に住所が書いていないFB2冊です。
=^・。・^=

家は、昔は、犬を飼ったことがありますが、猫はないです。
(・_・;)

ちなみにFBは5冊入ってました。
(´∀`)ワラ

家も猫飼いたいです。
(両親が猫が嫌いなため、無理か…)
(-ω-;)

何か作りたい…

今日、近所のジャスコに行って、手芸の本を購入しました。

(タイトルは、「いちばんやさしいおさいほうの基本」です。)

本当は、スクラップブッキングか消しゴムはんこの本もいいなぁ~も思ったんですよ。

けど、短大で洋服を作っていたが、家の建て替えの時にミシンを処分したので、ミシンを使うことがなくなったが、やはり、ミシンは必要と実感しました。
_| ̄|○

けど、自分の部屋って、紙で雑貨を作る本や、料理のレシピ、毛糸、裁縫道具…色々ありすぎですね。
(・ω・;)