FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

FBを作りました。

1203761585112708a[1]


今日、100円ショップに行きまして、FBに使える素材を買いました。
(結局買ったものはリボンとスパンコールでした。ついでに、リボンを切るはさみも買いました。)

写真は、FBです。
へたくそですが、右はたらこキューピー、左はたまごっちです。

…次は、木工用ボンドでも買おう…
(・ω・;)

なぜ、今回のカテゴリーが「海外文通」にしたのか?
…というと、海外FB用に作りました。
以前に、FBの話をしたとき、国内FBは、表紙から住所を書いていることが多いためです。
詳しくはこちら。
(しかも、「最後の人にプレゼントします。」も多い。)
海外だと、最初から住所を書いている場合もありますが、たまに、表紙がきれいに飾りつけているFBがあります。
FBのブログを見よう見真似で作りましたが、下手さがバレバレです。
(^_^;)

最後まで続けますように。

スポンサーサイト



カレーが食べたい

…変なタイトルですみません。
(´∀`)ワラ
(理由は、インドからの手紙です。)

今、ポストに手紙が来て、なんだろうと思ってみると、インドからペンパルマガジンが来ました。
しかも、シーメール経由で

ちょっと新しいパルを探してきます。
(´∀`)ワラ

三度目の正直

今日の深夜、POSTCROSSINGの葉書が届いたの連絡がありました。

…は普通ですが、実は届いた日数が半端なく長かったでした。

…と言うのも、1通目を出したときは…やはり、郵便事故。
2通目もやはり、郵便事故。
そして、2月上旬、ネットカフェでPOSTCROSSINGを見たら、200日も旅行しているのを見て焦って葉書を書いたら…「無事に届きました」の連絡でした。

これこそ、本当の「三度目の正直」かもしれません。

(現在EXPERIODになっている葉書はあと2通、しかも、両方ともアメリカでした。…アメリカって苦手になりそうです。

ショックだよ。これ。

今日、インドネシアのパルからFBとラベルバッグが到着しました。
(*´∀`*)ノ

ま、FBは、気楽にサインができるので楽ですが、問題は、ラベルバッグ。

今まで、アドレスラベルは、アドレスラベル製作者のおかげで使ってますが、最初の2~3個は楽勝でしたが、気が付けば、アドレスラベルはたった1枚になりました。
Σ(´Д`lll)

やはり、パソコンがあってももつべきものはプリンター…と、実感しました。
(;´Д`)
(この前のコジマのチラシでの複合プリンター7980円のやつでも買えばよかった…)

CMペーパーを見て、また、製作者を探さなくては…
σ( ̄- ̄;)

変な規則

ブログリポスト お題:
『この規則っておかしくない?』
http://www.blogri.jp/theme/archives/?t=56
今まで変わった変な規則…

あります。

高校の頃の校則で

長髪禁止

の校則がありました。
ちなみに、女子校です。
(今ではありえないですが…)

前髪は、眉毛まで…は、中学の頃もありましたが、問題は、後ろ髪。

…そうです。後ろ髪は肩までの長さまででした。
(実話です。)

この校則は、高校3年の途中まででした。

今ではありえない校則の話でした。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

今日届いた手紙

GREEの文通コミュにコメントを載せたら、国内FBが届きました。
(≧∇≦)ノ彡

普通は、「へぇ~そうなんだ」と思いますが、リタアドを見てびっくりしたのは、偶然にも以前(自分がGREEを始める数年前です。)FBのインフォメを見て手紙を書いた人でした。

…すごい運命のオチでした。
まさか、こんな所にGREEをやっている人がいるにはびっくりしました。

ちなみに、自分のグリ友で、リア友は少ないですが、(一生懸命招待状を送っているが誰もはいらないです。)便箋通販が縁でグリ友になった人もいます。

いやぁ、世界は狭すぎ…


追伸。「何でFBの写真を載せないのか?」と疑問に思っているかたへ。
国内FBの場合、表紙からインフォメーションを載せていて、しかも住所も書いていることが多いため、国内FBはありません。
海外FBのほうは、専門のブログがあるほど、表紙自体きれいで、住所が載ってないFBもあります。
(大体が表紙裏に住所があります。)
たまに、国内FB同様に、表紙から住所があるFBもありますが…

フィンランドからの葉書

1202812988320834a[1]

POSTCROSSINGからです。

2月になって2通目です。フィンランドからは。
(´∀`)ワラ

ムーミンの彼女…って、何だっけ〜??の絵柄です。
(昔のアニメキャラだけど…)
(  ̄〜 ̄ )ξフローラかなぁ…?

で、切手は、ムーミンママが料理をしている切手です。

今度、ムーミンに関する本をチェックしたいです。
(´∀`)

ひよこのチョコレート

1202811726312092a[1]

今日、近所のジャスコのカルディコーヒーで買いました。

ひよこの中身は、チョコレートです。

パッケージの可愛さに一票。
(´∀`)ワラ

頑張っています。

今現在、かなりたまっている手紙を書いています。

1月21日から、何が何でも、手紙を書いています。

昨年の6月下旬から、恐ろしく手紙をさぼりすぎて、「このままではやばい…」ことと、海外のパルからの手紙やメールで、ようやく重い腰をあげました。
(^.^)

やっと、国内の手紙は統べて書き終え、現在は、海外からの手紙を書いています。

あと何通書き終えるかわかりませんが、とりあえず頑張ります。
(*^ー^*) ゥンゥン

カナダからの葉書

1202528350560929a[1]

POSTCROSSINGから。

この葉書…実は、久々の手作りです。

友達と一緒に食事をしている…って、羨ましいです。

この葉書を見て、久々に、何か手作りしたくなりました。
(≧▽≦) っははは

過去ログを少々…

今、前のブログの記事を再び、ここに移しています。
(2006年9~10月の記事ですが…)

記事を移しているとき、ボタンの音が消えているのに驚いて、あわてて電源を消しました。
(^o^;)

…パソコンでやったほうがいいですね。
と、実感しました。
(;^_^A

リトアニアからの葉書

1202269384284115a[1]

POSTCROSSINGからです。

普通は、つい、フィンランドやドイツから葉書が来ますが、リトアニア…って、どこですか??の世界です。
(^_^!)

しかも、よく見たら、自分が最初にびっくりしました。

リタアドがあったので返事を出します。
♪(^▽^)

昨日と今日頑張ったものたち

[昨日と今日頑張ったものたち]
実は、かなり前、パルからX-SLIPを数枚もらいまして、そのX-SLIPを書きました。

普通は、パソコンを使って、プリンターも使って…の世界ですが、何しろ、家にパソコンはあっても、プリンターがないです。
(しつこいほどこのネタを書いてますね…)←仕方がないですから。

X-SLIPの1番目にあたる人に手紙を書きました。
(イタリア、スペイン、ドイツです。)

ドイツはSWAPPERさんやPOSTCROSSINGで手紙を書くことが多いですが、イタリアとスペインは初めての世界です。

あとは20~50枚コピーするだけです。
(なぜ、20~50枚なのかというと、X-SLIPで決まった枚数分コピーして、他のパルに回すのです。)

しかし、重要な問題が…X-SLIPを回す人がいないです。

以前のX-SLIPもまだあります。
(ビューカードを3枚送って、10枚コピーするやつと、X-SLIPのリストに載っている人にそれぞれFBを作って、15枚コピーするやつがあります。)

もし、このブログを見ている方でX-SLIPって何?の人や海外文通に興味をもっている人にX-SLIPを差し上げます。
(すみませんが、送料は負担してくださいね。)←今は処分してないです。
興味がある方は、ブログの上部に“メール”ボックスがありますので、メールくださいね。
(もしくは、パソコンメール希望の方はこちらまででもOKです。)

あとは、国内もちょこっと手紙を書いてます。
(o^∇^o)

まだかなりたまってますので、頑張ります。
(・ω・;)(2008年1月30日22:47)

[結果は…]
トラックバック:
『昨日と今日頑張ったものたち』
http://blogri.jp/happysad2006/entry/1201702092/

まだ、反応がありません。
(;´Д`)

しかし、今日は沢山手紙出しました。

ほとんどが海外ばかりですが。
(内訳→POSTCROSSING7通、懸賞1通、国内1通、海外4通です。)

1通だけ、自分では人生初のスモールパケットを出しました。
本当は、普通の定形外で出すつもりでしたが、「スモールパケットのほうが安いですよ」で、パニックになりながら辞書を借りたりして、税関のメモを書きました。

海外に、文房具を送るときに便利だ…と、痛感しました。
(o^∇^o)(2008年2月4日18:17)

フィンランドからの葉書

1201944486168934a[1]



POSTCROSSINGからフィンランドからの葉書+封筒です。
(単に、封筒の中に葉書があったので)

きれいな雪景色です。
〜(〃^∇^)〜

葉書の一文に、思わず泣けました。
「彼氏と一緒に住んでます」
彼氏いない歴34年の私にとって、耳が痛かったです。…というよりか羨ましかったですが…
(;´Д`)

ちなみに、切手は、スナフキンでした。
(わかりにくくてごめんなさい。)

スナフキンのように旅にでたいです。

再び、門司港レトロの葉書を買いましたので、葉書を書きます。
〜(〃^∇^)〜