FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

ちょっと笑った話

今日、唯一の郵便物は…

2008年の年賀状でした。

今は2007年12月31日。

気が早いで笑ってしまいました。
(≧▽≦) っははは
(実話です。)

年賀状の返事を書かなくては…

スポンサーサイト



お正月ですか?

トラックバック:ブログリお正月バトン2008
http://www.blogri.jp/event/newyear08/
Q1.2007年最初にしたことなんだったか覚えてる?覚えてたらその内容も
┗年賀メールを見た(すでにそのメールはないですが…)

Q2.お年玉、もらう方?あげる方?
┗本当はあげる方ですが、もらってばかりです。
(;゜゜)ウッ!

Q3.今までもらった(あげた)最高金額は?
┗1万円です。

Q4.お年玉の使い道教えて
┗アルコンのチケット代で消えます。

Q5.年末年始特番、これだけは見逃せない!
┗のだめカンタービレの続編。
あとは大晦日のクラシック特番ぐらいです。
(本当は「朝まで生つるべ」が見たいですが、福岡はないのが残念です。

Q6.紅白みた(予定でも可)?見た人は感想を一言
┗見ないかも。

Q7.新年の挨拶、メール派?年賀状派?その理由は?
┗年賀状派です。
お手紙大好きだから。しかも、後に残るから。(笑)

Q8.おせちで一番好きな料理は?
┗栗きんとん

Q9.何個モチ食べた(予定でも可)?
┗6個ぐらいかも。(予定では。)

Q10.福袋は買った(予定でも可)?金額やブランドなどもできれば一緒に
┗買わないです。

Q11.今まで「得した!」と思った福袋ある?
┗ないかも。

Q12.2008年手帳、カレンダーは買った?買った人はどんなのか教えて
┗買いました。
手帳は100円ショップで、カレンダーはTHE ALFEEのコンサート会場と、近場のジャスコの雑貨屋で買いました。

Q13.「ねずみ」と聞いてまず連想するのは?
┗ミッキーマウス

Q14.2008年の抱負をどうぞ!
┗彼氏がほしい。(笑)

昨日やり残したこと

昨日はクリスマスイブ。

遠賀町のまきまき屋でケーキを買い、ディナーはラーメンとチキンでした。
(バラバラですな…)

で、まだ年賀状書き終えていません。
(;゜゜)ウッ!
クリスマスに向けて、今までのTHE ALFEEのクリスマスライブのDVDを見ようと思ったが、見ないままクリスマスイブが終わりました。
( ̄∇ ̄|||)

おとなしく年賀状書きます。
o(;・。・;)o

消しゴムはんこ

1198199163061602a[1]

実は昨日、年賀状書きのついでに消しゴムはんこを作りました。
(≧∇≦)b

以前から興味はありましたが、12月1日に、年賀状シールを買うついでに消しゴムはんこのレクチャーを受けました。

その時は楽しかったが、いざ作ってみると、時間が掛かるなぁ…と思いました。
(-ω-;)

ちなみに、「AIR MAIL」にした理由は、単に、はんこの種類がないからです。
(;゜゜)ウッ!

まずは、年賀状の残りを書かなくては…
(POSTCROSSINGの葉書もその他の手紙も同理由。)
(;゜゜)ウッ!

THE RENAISSANCE

ちょうど春ツアーのタイトルが「RENAISSANCE」だもんで、「THE RENAISSANCE」の話をしよう。

実はこのアルバム…生まれて初めて買ったTHE ALFEEのレコードです。
(レコードといった時点で年がバレバレですが…)

このアルバムは、ライブでの大定番の「星空のディスタンス」が収録していますが、個人的に「二人のSEASON」や「Gate Of Heaven」がお薦めです。
(単に、自分が好きな曲ですが…

1984年のアルバムですが、(このネタを書いている時点でベテランです)色褪せないです。


このブログではめずらしいですね。
アルバムのレビューは。
(笑)

春ツアー決定です。

今日、THE ALFEEの春ツアーがほぼ決まりました。
(≧∇≦)b

以前の記事で「トルコライス」ネタがありましたが、長崎は2本目、宗像は3本目に充たるのか…って、早すぎだよ
(結構びっくりしたが…)

桐生もあるんですね…
(今だに桐生はどこにあるのか…の世界です。)
桐生のネタはこちら。

けど、秋もあと武道館と大阪城ホールのみか…

一年が終わるのが早すぎです。
(-ω-;)

ZeRoになれ!

ブログリポスト お題:
『雪にまつわるあなたの思い出』
http://www.blogri.jp/theme/archives/?t=51

~♪真っ白に降り積もる雪のように~
と歌いたくなるような雪の思い出は…
あります。

あれは高校生の頃、北九州に大雪が降ったときでした。
この日は朝から大雪、電車も止まり、何も動かなかったときでした。
いつものように学校に行ったら、アイスバーンみたいな道を上り、滑らないように気を付けつつ学校へ。
学校に着いたとき、「今日は授業はどうなるのかな?」と思ったら、普通に授業がありました。

…その時は、まわりの学校は、授業はなかったのでありました。

…こうゆうこともあってか高校生のときは、3年間皆勤賞を取りました。
(意外な事実です。

今となっては、おもしろい思い出ですが…

*2007*

*2007*

2007年の出来事を
教えてください◎

▼友達は増えましたか?
┗増えました。(特にグリーやモバゲーで

▼彼氏(彼女)はできましたか?
┗いいえ。相変わらずです。

▼一番幸せだったことは?
┗桜井さんのピックをゲットできたり、サンパレスの1階2列目が取れたこと。

▼一番悲しかったことは?
┗「My Cheerful Song」終了。

▼新しく始めたことは?
┗グリーとモバゲー

▼ハマったものありますか?
┗やはり、グリーとモバゲー

▼今年1番多かったことは?
┗色々な道の駅に行ったこと。

▼1番高かった買い物は?
┗アルコンのグッズ(8000円分)

▼旅行行きましたか?
┗10月に親戚と山口まで。

▼芸能人会いましたか?(笑)
┗この前のサンパレスでリトバルスキー監督に会いました。(笑)

▼やり残したことは?
┗手紙を思い切って蓄めてしまったこと。(泣)
やはり、返事をゆっくりでいいから書かなくてはいけませんね。(汗)

▼2007年、漢字一字で表すと?
1月[初]1年の始まりだから。
2月[寒]寒かったから。
3月[別]「My Cheerful Song」終了がこの月だから。
4月[春]春ツアー開始。
5月[嵐]春のアルコン参加がこの月だから。
6月[雨]梅雨だから。
7月[夏]夏が始まったから。
8月[独]高見沢さんのソロライブに行ったのがこの月だから。
9月[秋]秋にしてみれば暑かったなぁ…
10月[旅]家族親戚と山口に行ったから。
11月[板]和幸のパネルが当たったのがこの月だから。
12月[舟]秋のアルコン参加がこの月だから。

2007年[楽]色々楽しかった一年でした。

▼来年はどんな年にしたい?
┗今年以上に楽しい年にしたいです。

▼回す人は?
┗アンカーで。

▼ありがとうございました。よいお年を(^ω^)

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=34707

クリスマスの思い出

トラックバック:『クリスマスの思い出トラックバック』http://www.blogri.jp/event/xmas2007/

私にとってのクリスマスはなんかいい思い出がないです。
(T^T)

大体、家でのんびり…が定番。

けど、20年前の「メリークリスマスショー」での「TAKE5」を歌う幸ちゃんがメチャクチャ可愛かった(というよりか、野球のユニフォーム姿が似合っていたが正しいが。)の思い出はダメ?(笑)

本音は、武道館に行って楽しいクリスマスイブを過ごしたいです。(^-^;)

最近買ったDVD

サンパレスの2日目に、DVDを2枚買いました。

EMOTIONの武道館ライブと、Nouvelle Vagueの武道館ライブ。

両方とも、クリスマスイブに行われるライブです。

EMOTIONは、めずらしく、「星空のディスタンス」が収録されていません。
(自分がもっているDVDで「星空のディスタンス」が収録していないのは、他には、GLINT BEATの武道館ライブとEMI移籍後のPV集ぐらいでしょうか?)

Nouvelle Vagueは、当時のライブのときの「シュプレヒコールに耳を塞いで」の映像がよかった記憶が…

これで今まで出ている武道館ライブのDVDもっているので、クリスマスに見たい…と思ってます。(笑)

カラオケではないが…

ブログリポスト お題:
『盛り上がること間違いナシ!なこの1曲』
http://www.blogri.jp/theme/archives/?t=50

カラオケでも、実際のコンサートでもTHE ALFEEで盛り上がる曲はたくさんあります。

まずは定番といえば、「星空のディスタンス」…これでファンになったかたも多いですし、ライブでもかなりの定番ソングです。
他に、シングル曲で王道の盛り上がる曲は「Sweat&Tears」だったり、「Flower Revolution」「Juliet」も盛り上がります。
で、シングルのカップリング曲やアルバム楽曲も盛り上がる曲も沢山あります。
例えば、「American Dream」(『AGES』収録)「Stand Up,Baby」(『U.K.Breakfast』収録)「閃光」(『GLINT BEAT』収録)「I Love You」(『Going My Way』収録)などなど。

THE ALFEEと聞くと、「え~っ!まだやっているの~!?」とかいわれるほどのベテラン(メンバー全員50代です。)ですが、ライブが一番ですので、みなさん興味のある方は、ぜひ来てください。

なんか宣伝になってしまいました。
(^_^!)

今日のリンク元は…

20:00現在、今日のリンク元を見ると、全部ヤフーのブログ検索でした。(笑)

内訳は、高見沢、THE ALFEE(alfee,ALFEE、福岡+ALFEE含む)、リトバルスキー、POSTCROSSING…という、何ともバラバラな組み合わせ。

けど、ヤフーのブログ検索で、気になったブログも見ています(笑)

そのおかげで、JKさんのブログも見ることもできました。(笑)
(注:JK→北野順一さんのこと。以前は福岡のラジオは聴いてましたが、今は、FM大分でラジオがある。しかし、FM大分は電波が入らないです。(泣))

本当は、パソコンで見られるのを前提にしているので、携帯で見たらやたらとタグが丸見えが笑えます。…というよりか、かなり長く見えてしまう…
/(-_-)\

ヤフーの携帯向けコンテンツ…というよりか、ヤフーのブログ…携帯向けに見られるようにリニューアルしてほしいです。
(そう思ったのは私だけ?)

今年のライブを振り返るバトン

【今年のライブを振り返るバトン】2007年版。

★今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)
5月12日/THE ALFEE/福岡サンパレスホテル&ホール
5月13日/THE ALFEE/福岡サンパレスホテル&ホール
8月7日/高見沢俊彦/Zepp Fukuoka
12月1日/THE ALFEE/福岡サンパレスホテル&ホール
12月2日/THE ALFEE/福岡サンパレスホテル&ホール
★今年一番印象に残ったライブは?
2列目で見た12月2日
★今年一番楽しかったライブは?
やはり12月2日。
★泣けたライブは?
なかった。
★もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
これはなし。
★一番印象に残った曲は?
天河の舟、ラジカルティーンエイジャー、Dear My Life(天河の舟は年間通して、ラジカルティーンエイジャーは秋、Dear My Lifeは春でした。)
★一番印象残ったMCは?
どんなことがあっても、Going My Wayを2000回言うように。(12月1日。)
★行きたかったけど行けなかったライブはある?
11月17日の周南のアルコン。…まだ山口のアルコンは参加したことがないです。
★行きたくなかったけど行ったライブはある?
これはないです。
★今年一番行った会場はどこ?
福岡サンパレスホテル&ホール
★初めて行った会場or都道府県は?
Zepp Fukuoka
★遠征はした?
全部福岡県内のため、遠征した気がしてないです。
★ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
人をよく間違えるぼけをしている自分、そして、ピックを取りそびれる自分。
★麺が投げたもの、キャッチした?
5月12日に、桜井さんのピックならある。
★妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?
あまり…
★今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
全部かも。(笑)
★チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
チケット代6800×5+交通費1080×10+ドリンク代500×1です。あとバスカード2000円分だったり、タクシーは590円だったりしました。
グッズは、春は6500円、たかみーソロは6000円、秋は8000円かかりました。
★今年最後のライブは?
12月2日。(つまり、昨日だよーん。)
★来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
イエス
★来年最初のライブはもう決まってる?
4月の宗像かな?(笑)
★一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人5人に回しましょう
誰でもいいですよ。

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=17086

アメリカからの葉書

1196604133651419a[1]

昨日のことです。
POSTCROSSINGからです。
やはり、絵葉書の下のバーコードが気になります。(笑)
(邪魔としか見えない…)
/(-_-)\

2007秋ツアー総括

(福岡1日目終了(ネタバレ注意) )

今、サンパレスからの帰りのバスにいます。

1日目ということでしたが、結構すごいライブでした。

本編のMCでは「おしりかじり虫」の話がでるわ、アンコール2の高見沢さんのMCでは、「つらいときはGOING MY WAYを2000回言おう」となってました。(笑)
(これで吹いてしまいました。)

明日は、レポートが書けませんので、書ける方、よろしくです。
(1階2列だよーん。)

余談ですが、ESPから花束が来たのはわかるが、なぜか、アビスパ福岡とリトバルスキー監督から花束が来たのはびっくりしました。
しかも、アビスパ…負けてます。
(アビスパでぐぐったら、結果をみて…しかも、サガン鳥栖に…) (2007/12/1 21:28)



(夢の終わりに(ネタバレ注意) )

やっと、福岡のアルコンが終わりました。

チケットを見て、ぶっ飛んだのも昨日のようです。

今日は2列目で見たので、レポートが書けるかどうか…と思ったので、感想を。

ベースの音がかっこいい。
(ちょうど、桜井さんの正面だったのよ。BEAT BOYSのときは幸ちゃんが、ヘッドマイクを付けたたかみーも来ていたし。たかみーは相変わらず、いい香りしてました。)

ドラムのシンバルがすごかったし、幸ちゃんのパーカッションもすごくよかった。
(考えてみると、以前のネタでも書きましたが、自分、ドラムの太郎くんと同い年もありますが。)

幸ちゃんの胸板はきれい(笑)
(2列目で少し萌えました。あとは、相変わらず、体がほそいで羨ましいです。)

ま、ピックもお菓子も取れなかったが、すごくよかったライブでした。


余談ですが、コンサート終了後、よく見ると、リトバルスキー監督がアルコンにきてました。(笑)
(実話だ。花もあったし。さすが、アビスパの監督だ。)

次はできたら宗像は行きたいです。
(家から東郷までの往復の電車代と家から博多までの片道の電車代が同じです。)
…福岡も捨てがたいし、長崎も一度は行きたいです。(笑)



本音は、「Masqurade Love」が聴きたかった…かも。
(他のところで本編ラストが、「Masqurade Love」だったので。) (2007/12/2 22:41)


(今日の一言更新)
1196595369773796a[1]
今日、今日の一言を更新しました。
理由は、写真を参照。
そうです。来年の春の九州が決定しました。
\(~o~)/
長崎=トルコライスなわけです。(笑)
けど、参加できるのは福岡か宗像だろうなぁ…

…て言うか、サンパレスの真裏のマリンメッセって、BUMP OF CHICKEN…
(ただし、5月6日のみ。)
こっちがびっくりしたよ。
(ちなみに、今年の秋の場合は、CHAGE&ASKAでした。) (2007/12/2 20:36)

ブログリ小説大賞

トラックバック:
『blogri:ブログリ小説大賞2007』
http://www.blogri.jp/event/snovel/

…実は、このイベント…応募しました。

一次通過できませんでしたけど、参加できただけいいです。
(単に、コイン目当てで書いたのがバレバレですし

ちなみに、本当に、時間が足りなかったので、もう少し、書けばよかった…と、後悔しました。

ちなみに、キャラクター紹介をすると、浩一郎→主人公、無理矢理、高校の軽音楽部に入部した。 担当は、ドラム。 バイトでプロのレコーディングに参加した実績をもつ。はな→普通の高校生でありながら、実はプロのミュージシャン。史恵→両親は、一応、ミュージシャンだが、秘密の関係上、あまり言えないでいる。
…がメインです。

もともと、落書き帳の落書きからキャラクターができまして、いつかは、漫画か何かで紹介できたら…の気持ちで書きました。

てなわけで、作品の裏話でした。
(*^.^*)エヘッ