FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

キリンビアファームのコスモス

1193538605852358a[1]

秋の花見の名所です。
(春のポピーもいいですよ(*^.^*)エヘッ)

スポンサーサイト



フィンランドからの葉書

1193456885478430a[1]

POSTCROSSINGからです。
気球の葉書を見ると、「もうすぐ、佐賀バルーンフェスタが始まるなぁ…」と思ったのは、私だけ?
(*^_^*)
で、葉書で、「The5.6.7.8's知っていますか?」と書いていましたが、全然知りませんでした。
( Д|||)ガーーーン
もし、The5.6.7.8'sを知っているかた、情報をお待ちしております。(日本のバンドです。)

山口に行きました。

…って、約2週間前にも書いてましたが、今回は、車のウォッシャー液を入れるタンクに穴が開いたので、タンクの修繕をかねて道の駅巡りをしました。

何で、タイトルが「山口に行きました。」なのか…というと、今の家の車…山口に住んでいる伯父の会社(今月末に定年退職ですが)で購入しました。

道の駅に行く前に、瑠璃光寺前のそば屋で蕎麦を食べました
蕎麦はうまかったでしたし、蕎麦湯もおいしかったでした。

で、今日行った道の駅は、うり坊の郷Katamataと、ハピネスふくえでした。
うり坊の郷は、ポストカードを買って、トマトのソフトクリームを食べました。
トマトのソフトクリーム…って、すごいですが、味は甘酸っぱいでした。
(すごくおいしいですよ~

ハピネスふくえは、もう意識が…でした。
(スタンプを押したしか覚えていない

手元に山口県の道の駅の地図があるが、まだ行ったことがない道の駅があるので、時間があれば、また行きたいです。

余談ですが、最近、山口に行った…って、ほとんど日本海側ばかりですね
来月、アルコンがある周南は見事な瀬戸内海側です。

で、「周南のアルコンに行きたい」と言ったら、「今月だけで2回も山口に行ったから」の理由で断念するはめに…

ですので、私の秋のアルコンは12月1~2日の福岡のみです。
(まだ12月1日のチケット買ってないわ…

今日の一言番外編

今日からの今日の一言を更新しました。

「周南のアルコンに行きたい。」

…理由は、今、FM山口で「『坂崎さんの番組』という番組」を聴いてますが、ちょうど周南のアルコンの時期が近いため、アルコンのCMが流れています。

考えてみれば、私、広島のコンサートは参加したことがあるが、山口のコンサートに参加したことがないです。
( ̄へ ̄|||)

広島は新幹線を使えば日帰りができますが、山口も同じなのに、つい、福岡に行く私。

けど、本音は、周南より下関に来てほしい…は、わがままかな?
( ̄~ ̄;)

デンマークからの葉書達

1191989582709148a[1]
デンマークのAさんからお手紙来ました。

内容は、写真の絵はがきと、手紙でした。

…実は、現在、鬼のように手紙がたまっているので、手紙頑張ります。
(その前に、日記や食べたものメモ、お小遣い帳もありますが)

あ゛ーっ、クロファンの早解きチャンスの葉書も書かなくては…

山口旅行記

(萩往還公園にて。)
1191720666814347a[1]
高杉晋作、吉田松陰、久坂玄瑞の銅像です。
この前に、道の駅みとうに行きました。 (2007・10・7 10:31)



(ただ今、笠山にいます。)
萩往還公園に行った後、松陰神社に行き、その後、萩シーマートに行って、ランチを食べました。
(ネギトロ丼を食べました。)
萩シーマートに行く途中や、帰りは、車が多かったでした。
しかも、萩シーマートでは、魚祭りがありまして、人が多かったでした。
(さかなくんのトークショーもありました。)
そして、笠山に行って、写真を撮りました。

けど、旅行中に、迷惑メール1通、ブログのコメント1件は、あまりにも迷惑もののため、削除しました。
(上記の理由により、ご挨拶のページは、追加記入をしました。) (2007・10・7 14:47)


(今日行ったところ)
今日は、萩旅行の最終日でした。

朝の9時すぎに、ホテルを出て、ホテルの近くのガラス雑貨屋さんへ。
何も買わなかったが、その後、角島へ。
角島は、イカの干物のかおりがおいしそうでした。
その後、昼食…をとろうとしたら、お客が多くて断念し、川棚温泉でお昼を食べました。
(お昼は瓦そばでした。)

そして、カモンワーフでソフトクリームを食べて、家に帰りました。

1泊2日の旅行でしたが、楽しかったでした。

けど、疲れたわ。
ホテルのポットを倒して壊したり、試食の食器を少しこぼしたり…と、疲れまくった失敗ばかりしてしまいました。
(この時の一言…「旅の恥を書き捨て」ですね)(2007・10・8 19:37)