FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

私のバッグの中身は…

ブログリポスト お題:
『あなたのバッグの中身公開!!』
http://www.blogri.jp/theme/archives/?t=41

初めて、バッグの中身を公開します。




1188467405953660a[1]
中身は…

ペンケース(ホークスタウンのクレアーズで購入しました。)
車の免許証(現在、ペーパーですが
メモ帳(何かの覚え書き用に)
スケジュール帳(最近、活用してないわ
ハンカチ
ちり紙
携帯の充電器
日焼け止めクリーム
スタンプカード入れ(やはり、庶民だ…2つとも、フェリシモで購入)
化粧ポーチ(自分自身、化粧はしていないが、中身は、脂とり紙、くし、裁縫道具、リップクリームです。)
財布(Jean Paul GAULTIERです。…自分の誕生日祝いに買いました。)
買い物袋(家に腐るほどあります)


自分のバッグって、
かなり重い
です。o(;・。・;)o

…やはり、軽くするべきですね。o(;・。・;)o
スポンサーサイト



フランスからの葉書

1188301265769231a[1]
POSTCROSSINGから。

久々に、フィンランド以外からの葉書でした。

子ぐまの葉書って、可愛いです。
癒されます。

で、フランスといえば、来月のたかみーのフランス旅行に行かれる方、くれぐれにも、事故のないように、楽しんでくださいね。
(私はお留守番組ですが)

お出かけ、お土産

今日は、福岡の道の駅巡りをしました。
行きも帰りも車の中で寝てました。
(^_^!)
行ったところは、原鶴うきは小石原でした。

原鶴では、ソフトクリームを食べたり、車の中では、ジュースを飲んだりしました。

うちに帰ってみると、不在届けが来ました。
なんだろうと思って、箱を開けたら、某コンビニの懸賞のトロのクッションが当たりました。
\(~o~)/
(実は、どこでもいっしょのキャラが好きです。

相変わらず、変なメールが来たことは、頭にきていますが、トロちゃんの笑顔はいやせます。はい。

あれから…

今日で、携帯を持って1年過ぎました。

1年前とは、えらく、環境がかわりました。

まずは、手紙がかなり遅くなった。海外文通を真剣にやるようになった。日記をつけるのが数日おきになった。クロスワードパズルをするのが締切の数日前になった。HPやブログ、SNSをするようになった。
…と、色々ありました。

よくよく考えてみると、5年前の今頃は、西武ドーム(現・グッドウィルドーム)にいたんだ…

時の流れって、本当に早いです。
(ρ_;)

早いわっっパート2

今日、「POSTCROSSINGの葉書が届きました」のメールが届きました。

実は、月曜日、POSTCROSSINGの葉書を出しました。
(内訳→アメリカ(Expriedになっていたので、催促の葉書)、フィンランド、南アフリカ…の3通でした。)
…で、メールが来たのが、フィンランドでした。

4日で葉書が届く…は、すばらしいですが、個人的に苦手な国は、実は、アメリカです。
今まで、Expriedになったのが、アメリカ、フィンランド、トルコですが、アメリカは、Expriedになったのが、なんと、2回目です。
…実は、葉書を出したのに、もうすぐExpriedになるのが、またしても、アメリカと、めずらしく、ドイツ。
アメリカの郵便事情が気になります。
( ̄~ ̄)ξ。

けど、本当、フィンランド…手紙が届くの早いわっっ

早いわっっ

今さっき、宅配便がきました。
…は、普通ですが、宅配便が来たのが、
午前7時20分。
あまりの早さに、目が点になりました。
(ちなみに、中身は、THE ALFEEのDVDでした。)

今日の絵はがき

1187432284370157a[2]

今日は、2通絵はがきが来ました。
上は、国内(北海道)のSさんから。
ハムスターの絵はがきです。
どこに、同じイラストがあるのかわかりませんでした。
下は、フィンランドから。
トナカイさんです。
あと数か月でクリスマスです。
ちなみに、切手はこちら。↓



1187432344307021a[1]
おいしいジャムです。

今日の出来事

今日の朝、何気なく朝食を食べていたら、しとびっちゃん(宅急便のこと。手押し車=子連れ狼から来ました。)が来て、「なんだろう?」と、ポストを開けたら、
ランチパックミニタオル
が届きました。
(当たりました。
夏場はタオルが必需品ですので、うれしかったでした。
\(~o~)/

Kaleidoscope レポもどき

(この日のネタ。)
はい。8月7日に、Zepp Fukuokaでありました、たかみーのソロライブの話をします。

この日の福岡は、はっきりいって、暑かったでした。
(猛暑日の一歩手前でした。)

涼を求めて、つい、ホークスタウンモールをうろついたのは言うまでもないです。

で、開場して真っ先に、ドリンク売場に行って、スポーツドリンクを購入するほど暑かったでしたし。

で、セットリストを珍しく、メモしませんでした。

…ですので、感想その他を。

「LONELY LONELY」の曲紹介をしたのはいいが、音が出なかったハプニングがありました。(単に、出だしに失敗しただけ。)

MCでは、髪の毛の話やら、弁当の話、ルークさんとKOJIさんの二人で、ドームでドッヂボールやマリノアの観覧車や大濠公園のボートの話がありました。

観覧車の話のとき、豊島園の観覧車に桜井さんと一緒に乗ったとき、桜井さんは、びくびくしてました。
(…けど、「詳しくは、ラジオで」と言っているが、福岡はロックばんやっていない…

けど、DJ HANGERのセッションは、すごく、かっこよかったでした。
(DJのセッションから「ENDRESS DREAM 2007」までの流れは、熱かったでした。普段のアルコン以上に、汗をかきました。)

本当、ソロのコンサート自体、初めてでしたが、すごくよかったでした。

さすがに、立ちっぱなしはきつかったので、MCや、衣裳替えのときは、座りました。
(個人的に、コンサートの1~2日前なんぞ、女の子の日で、しかも、左のお尻が痛く、歩けなかったときもありました。

番外編は、次の記事で。(2007.8.8 19:30)



(番外編。)
暇つぶしに、ホークスタウンのヴィレッジ・バンガードに行きました。
(好きな店の一つです。

ボーッと、本棚を見ていると、一番上に、リリーフランキーの本、その下が、みうらじゅんの本がありました。

…その時、「Super Star」と、「愛の偶像(ラブ・アイドル)」の流れか…と、思ったら、順が逆だったが、やっていたときは、びっくりしました。

もう一つびっくりしたものは、「Kaleidoscope」で、KOJIが、「ミッションインポッジブル」のリフを演奏したのもインパクトありました。
(これは、自分の携帯の着メロだ。

あと、「ENDLESS DREAM 2007」でたかみーがサーベルを振り回していたが、サーベルからレーザー光線が出ないかなぁ…と、期待したのは私だけでしょうか?
(同じことを考えた人…いたら、コメントください

デザートフォレストにて。

1186459924012804a[1]
念願のデザートフォレストです。
お昼は、サンドイッチと、プリンタルトと飲むヨーグルトです。
今からいただきます。
(^^)d

今日はたかみーのソロライブの日です。

今日は、めずらしく、朝のニュース番組を少々見ました。

…で、幸ちゃんの和幸の話題が出たのが、「めざましテレビ」の6時台の芸能ニュースしか見てませんでした。

朝は、和幸、夜はたかみー…ある意味、すごいわ。

しかし、「めざましテレビ」の「トロと旅する」がいつのまに6時台に移動したのがびっくりしました。
(遅すぎですね…

フィンランドからの葉書2 通

1186392363080982a[1]
2通ともPOSTCROSSINGから。
左は、めずらしく、花の葉書。
癒せます。
右は、鳥の葉書ですが、雪に鳥…涼しさを感じます。

白状します。

私は、今まで、ルーク篁のことを、ずっと、ルークしちりき…と思ってました。
篁の字がそう見えたのかもしれませんです。
ファンの皆さんごめんなさい。