FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

いよいよ来週か…

来週の今日は、たかみーのソロライブです。

今日、めずらしく、「九州ウォーカー」買いました。
(立ち読みだけだとわからないので
ホークスタウンモールの記事に「デザートフォレストで何を食べようか…」と、真剣に考え中です。

そして、ページをぱらぱらめくると、「今見られるコンサート」で、たかみーのソロライブの記事がありました。
(…考えてみると、チケットは売り切れでは?!)

ちょっと、びっくりしました。ハイ。

けど、楽しみ楽しみ。
o(^-^)o

スポンサーサイト

中国からの葉書

1185533405683219a[1]

POSTCROSSINGのプライベートスワップです。
中国で本当にw-inds.が人気があるのか気になります。
(ちなみに、葉書でw-inds.が好きと書いてありました。)
(^-^)

余計にびっくりしたこと。

今日、新聞の夕刊を見たら、高見沢さんの記事が載ってました。

…これは普通ですが、アルフィーのオフィシャルサイトの情報では、関東版のみとなっています。
…が、ここは福岡。
(テレビ欄も、KBCやTNCが載ってますし。$$E149;)
まさか載るわけがないなぁ…と思ったら、載っていたのにはびっくりしました。
記念に残します。$$E149;

昨日出かけたところ。

すみません。(涙)
昨日、ブログを書くのを忘れました。_| ̄|○

昨日は、佐賀方面にドライブにいきました。

まずは、有田の陶器の卸売りの店に行きました。
(本当のドライブの目的です。)

そこで祖父の三回忌の品物を買いまして、ついでに、鯛の置物を買いました。
(アヒルの置物もよかったが…

そして、なぜか国道204号線を通って、長崎に来たときは、焦りましたが、長崎経由で、桃山天下市に行きました。
(途中の庄屋でランチを食べました。)

桃山天下市では、スタンプを押しまして、あとは、ラムネとお茶と野菜を買いました。
(考えてみれば、まだ行ったことのない道の駅が沢山ありますが…

あとは、ずーっと、車に乗って、国道202号~国道3号で帰りました。
(途中、ヤフードームの前を通ったとき、「再来週はここにいるなぁ…」と、思ったし、ドーム付近の風景の変わりようにびっくりしたり、博多のゆめタウンで蕎麦を食べたり、ゆめタウンより少し香椎寄りにサードプラネットができたのには…やはり、たまには博多方面にも行かないといけないですね

TVとMDのフル作動。

今日はなぜか、たかみーと幸ちゃんがTVやラジオに沢山出ていて、大変です。

内訳→11:00~11:30「赤坂泰彦のDear Friends」(FM福岡・高見沢)12:00~13:00「笑っていいとも!」(TNC・高見沢)19:00~19:55「『坂崎さんの番組』という番組」(FM山口・坂崎)23:30~23:58「僕らの音楽」(TNC・坂崎)24:50~25:20「MUSIC JAPAN」(NHK・高見沢)

…これだけ挙げればすごいです。
5本中、3本は高見沢、2本は坂崎…と、2003年3月14日を思い出しました。
(私の30歳の誕生日だ

この時は、「Dear Friends」、「『坂崎さんの番組』という番組」、「ぐるぐるナインティナイン」、「JK SPNKY RADIO」でしたが…
(注:福岡の一部では、こんな編成になります。)

Kaleidoscope やっと買いました。

今日になって、やっと、たかみーのアルバムを買いました。

…通常盤(写真は限定盤ですが)しかなかったが、ライブの予習をかねて…だと、まいっかですが。

先日は実は、地元のCROSS FMで特番がありまして、アルバムの一部が流れました。
…その時、一番大笑いしたのが、
「騒音おばさん VS 高音おじさん」でした。

…さすが、宮藤官九朗。
すごいです。
(歌詞を見たら、この前の福岡のアルコンのMCで取り上げた通りでしたし。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!


教訓。
CDはきちんと予約しよう

…予約なしで買ったとき、通常盤しかありませんでした。
(T^T)

フィンランドからの葉書

1184666705359117a[1]

POSTCROSSINGから3通来ました。
3通とも全部フィンランド…でしたので、タイトルは、「フィンランドからの葉書」です。
左上は、ムーミンの葉書です。(照)
ちなみに、切手は、スナフキンでした。(2007年の切手です。)
左下は、Kuopioの風景の葉書です。
切手は、ブルーベリータルトの切手でした。
写真はコチラ。↓
1184667783257617a[1]_convert_20140509114305

(サイズが大きくてすみません…しかも、以前届いたときの写真を使い回しです。)
久々にブルーベリータルトが食べたくなりました。
右は、チューリップと馬の葉書です。
けど、フィンランドのエアメールの料金…1lk/klと、0.7ユーロの2種類があるので、びっくりします。
(よくこんなに間違えずにできるなぁ…と感心します。)
…日本円ではいくらか気になりますが…
(゚_゚)(。_。)
で、チューリップと馬の葉書…なんと、4日で届きました。
(*_*)
…すごすぎです。
o(;・。・;)o

…余談ですが、ムーミンの葉書は、フィンランドの郵便局の葉書でした。

秋ツアーが決まりましたね。

…まだ、たかみーのソロツアーが始まっていないのに、秋ツアーが決定しました。

今回のツアータイトルが、「天河の舟」ですね。
ツアータイトルが、幸ちゃんのヴォーカル曲…は、めずらしいですね
(大体が、桜井さんか、たかみーのヴォーカル曲かスイッチヴォーカル曲だし。)

で、日程を見たら、普通ですね。

けど、アルコンのスケジュール決定するたび、つい、言ってしまうことがあります。

それは…
桐生って、どこ?

もしくは、いつになったら、白くま食べるの?
かもしれません。

いや、桐生は、よく来るなぁ…だし。

九州は、福岡のみで、いつになったら、佐賀、大分、宮崎、鹿児島、沖縄でライブやるのだろう…と、思っていますが。
(ちなみに、白くまは、鹿児島の天文館の名物デザートです。 かき氷にフルーツを乗せたやつ。 動物ではありません。)

その他は、大分のゆでもち、佐賀の餃子が食べたいです。
…いつになったら、実現できるでしょうか?
(ちなみに、佐賀、大分、宮崎、沖縄は、14年、鹿児島は、11年アルコンやっていない計算になりますね しかも、宮崎市は21年も、アルコンやっていないし。)

…何のために、春ツアーで、九州のどこから来たアンケートやったのだろう…。
(-ω-;)

けど、また三人に逢えるのが楽しみです。
\(~o~)/

…その前に、たかみーのソロですね。

オーマイガー

今日、手紙が届きました。
…は、普通ですが、なんと、受取人あて所に尋ね当たらずで、手紙が戻ってしまいました。
_| ̄|○

実は、POSTCROSSINGで一回やってしまったので、これで2回目です。

皆さんは、このような経験をしたときどう対処しましたでしょうか?
ぜひご意見などくださいませ。
m(__)m

テストの思い出

ブログリポスト お題:
『みんな大嫌い!?テストの思い出アレコレ』
http://www.blogri.jp/theme/archives/?t=36
…テストかぁ…
学生の頃は、はっきりいって、
大嫌い
でした。

学生の頃、得意な教科は、物作り系(家庭か、書道)とか、音楽、…机に向かっての勉強が嫌いでした

で、苦手な教科は、数学、歴史、体育でした。
数学と歴史は、暗記が苦手で、体育は、単に、運動音痴でした。

で、高校の頃、日本史で、14点取った事もありましたし。

あとは、高校3年の1学期の期末試験の最中、小倉市民会館のアルコンにも行った思い出もありました。

久々のお出かけ日記

…ブログジャンルに「お出かけ」があるのに、最近、お出かけネタが全然書いていないので、久々のお出かけネタです。

今日は、佐賀の祖母の墓参りに行きまして、(命日が7月なのよ)墓参りに行きました。

…は、普通ですが、一番びっくりしたのは、天気。

行くときと家に帰るときは、曇りでしたが、あとが雨。

…3月のお彼岸のときも、雨が降ったので、「またか…」と、思いました。

で、途中のナフコで傘を買いました。
…これで、家のビニール傘がまた増えました。
(;^_^A

で、墓参りが終わったあと、道の駅太良に行きました。
太良では、お昼ご飯を食べました。
今日のお昼ご飯は、海老天丼、ところてん、きんぴらゴボウ、にゅうめん、スイカでした。

で、最後に佐賀のゆめタウンに行きました。
そこでは、行きも帰りも、車と人が多かったでした。
ゆめタウンでは、晩ご飯のおかずを買いました。
昼間に揚げ物を食べたので、晩は、軽いものを…と、サンドイッチを買いましたが、なぜか、鶏の唐揚げも買いまして、帰りの車の中と残りは、晩ご飯で食べました。

…つ…次こそは、桃山天下一に行くぞ~
(^w^)

ルーマニアからの葉書

1183713183995982a[1]



POSTCROSSINGからです。

ルーマニアの四季のポスカです。
(というよりか、の有る無しの違い?)
けど、ルーマニアのIDが3ケタはめずらしいです。

フィンランドとドイツとノルウェーからの葉書

1183366022738912a[1]


写真左と右下はPOSTCROSSINGから。右上は、ノルウェーのMからです。
(ちなみに、写真左は、フィンランド、右は、ドイツです。)
フィンランドの葉書は、ムーミンです。
しかも、切手もムーミンです
せ…センスがいいっ
ドイツの葉書は、ミュンヘンの風景です。
しかも、ミュンヘンの夜景(と、レストランの内部でしたが。)
…最近、ドイツ語会話見てないなぁ…
(単に、博多華丸・大吉見たさに見ているが)
ノルウェーのMの葉書は毎回、可愛くデコレーションしているので、楽しいです。
(前回の返事のとき、思わず、100円ショップで売っていたシールを少し使いましたし。)
…さてと、POSTCROSSINGの葉書を書かなくちゃ…