FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

フィンランドからの手紙

今日、POSTCROSSINGの返事の返事が来ました。
中身は、絵はがき2枚と切手沢山との写真でした。

1175334603587914a[1]


は、切手の一部です。
左の切手は、何の題材か気になります。
右の切手は、「のだめカンタービレ」の世界です。
(ピアノの写真がくると…ですね。)
…けど、「オールスター大感謝祭」見ながらブログは書きにくいです

スポンサーサイト

フィンランドからの葉書

1175249584705091a[1]



POSTCROSSINGからです。
葉書もウサギ、切手もウサギです。

1175249645975466a[1]


こうゆうふうな切手と葉書のセンス…羨ましいです

番組改編期に思う。

今日で「My Cheerful Song」が終わりました。

4年も長かったが、色々なこともありました。

番組が始まった頃のアルコンでは、最前列で見たし、番組の公開録音も参加したし、最後の年の自分の誕生日に「恋人達のペイヴメント」が流れたのもいい思い出でした。

ちょっと前のブログで、「4月からどうしよう…」と書きましたが、昔のアルバムか、クラシックでも聴こうか…とか思いました。

本当にお疲れ様でした。

(私自身、「オッツー」の挨拶が嫌いで、某放送局のある番組を聴かなくなったのは言うまでもないが、まだつづくのは、未だ腑に落ちない…orz)

本日の絵はがき

1175077562826138a[1]


今日はこの二枚が届きました。
左は、ロシアから。
POSTCROSSINGからの返事の返事です。
メールで「Helloを日本語に訳して」があったので、返事で書こうか…と思っています。
右は、ノルウェーから。
POSTCROSSINGからです。
ちょいこの前、ノルウェーにあたったとき、思わず、「簡単なノルウェー語を教えて」と、つい書いてしまいました。
(普段は、女性のみに文通しているけど、この葉書を書いたときは男性でした。)
気になるのよね。Φ(BOΦWYのΦです。…携帯で出すのって難しいわ しかも、世代がばれるし)って、どう発音するか。
これは、即返事書きます
ちなみに、月曜日、オランダ、ドイツ、アメリカ、ノルウェー、フィンランドに葉書を出しました。

彼岸ドライブ記

のドライブも…)
今、お墓参りをすみ、長崎のみずなし本陣ふかえに向かっています。

今日の天気なんぞ、時々です。

けど墓参りのときはが降らなかったのでホッとしています。

お昼ご飯とお土産が楽しみ(2007・3・27 09:43)



(お土産話)
「今日、墓参りをして、道の駅に行く…」は、午前のブログで書きましたが、その土産話を。

今日行った道の駅は、みずなし本陣ふかえのみでした。
が降ったり止んだりして大変でした。

道の駅では、チャンポンを食べたり、お土産を買ったりして、楽しかったでした。
(今日のお土産は、キティのメモと根付けと島原のポスカでした。 ちなみに、キティの根付けは、ブルガリアのパルのバースデープレゼントです。)

食後、災害の資料館に行きまして、土石流の災害がこんなに時間がたったのか…と、思いました。

最近は、北陸で地震があったので、「自然の力がすごい」と、思いました。(2007.3.27 22:05)

最近届いた絵はがき

最近届いた絵はがきの紹介です。

1174901582838366a[1]


まずは、3月23日に届いた葉書です。
左は、フィンランドから。
POSTCROSSINGに送った葉書の返事です。
今度の返事のネタがかけます。(「100円ショップって、なんですか?」だし。)
右は、ドイツのスワッパーさんからです。
1174901643945958a[1]



で、これは、今日届いた分です。
左は、シンガポールから。
POSTCROSSINGに送った葉書の返事です。
日本語で書かれていると、ホッとしています。
右は、ブラジルから。
POSTCROSSINGからです。
ブラジルの海岸のポスカ…って、これから先の季節に似合いそうです。
あ゛〜返事を書きたいが、北九州の絵はがき買わなくちゃ…

『あなた流のバスタイム』

ブログリポスト お題:
『あなた流のバスタイム』
http://www.blogri.jp/theme/archives/?t=25

私の場合、本音は、入浴剤を入れたお風呂に入りたいが、酸素風呂を使っているため、使えないのが欠点です。(>_<)

で、実情は、酸素風呂に半身浴です。(*^_^*)

ブログを引っ越ししました。

こんにちは。

前のブログを引っ越ししました。

これからもよろしくお願いします。

内容は、前のと同じ、アルフィーと、海外文通と、お出かけ(道の駅めぐり)がメインです。

そして、ブログの記事も、移行できたらいいな…と、思っています。

ぜひ、コメントくださいね(*^_^*)
では。\(^_^ )( ^_^)/

これから出そうか…

1174799163880303a[1]

今回のネタは、POSTCROSSINGで出す葉書です。
ジョニー・デップは、オランダ、別府と有田はドイツもしくはポーランド(まだ未定)ニワトリ(時期がずれてますが…(;^_^A)は、フィンランドに出します。
残りのアルフィーの葉書は、アメリカとノルウェーに出します。
ちなみに、ポーランドは、葉書の返事です。
(葉書に住所が書いてある場合は、お返事を書きます。)
けど、ノルウェーは、初めて当った国です。(^O^)
(なんか、雪が多そうな国ばかりだな…(^o^;)…で、結局、有田のポスカは、ドイツへ、別府のポスカは、ポーランドに送ります。
(追記、2007年3月25日。)

ポーランドからの葉書

1174799524679593a[1]

15日のブログにつづき、またもポーランドからです。
(FROM POSTCROSSING)
ポーランドの動物園の葉書です。
久々に動物もいいなぁ…と、実感しました。(*^_^*)
「ショパンより、モーツァルトが好き」と書いてありましたので、久々に「のだめカンタービレ」のCDブックのCDでも聴こう(*^_^*)。

ポーランドからの葉書

1174799043507959a[1]


POSTCROSSINGからです。
この葉書…渋くていいです。
(ちなみに、送った人は、男性でした。)
そーいえば、ポーランドに葉書を送ったのはいいが、無事に届いたかどうか…心配な今日この頃でした。
(>_<)
(あと、トルコに送った葉書もそうだった(;^_^A)

シンガポールからの葉書

1174799044215308a[1]


POSTCROSSINGからです。
めずらしく、日本語で書かれているな…と思ってみたら、日本語を勉強しているのこと。
「頑張ってください。」
とエールを送りたくもなりました。
p(^^)q

フィンランドからの葉書2 通

1174798983462354a[1]

2通ともPOSTCROSSINGからです。
しかも、2通ともフィンランドからの葉書です。
左は、真四角の葉書です。
いつもは、葉書は、右側の形しかないと思いましたが、変わった形もあるんだ…と、実感しました。
右は、ムーミンワールドの葉書です。
いつかは行ってみたくなりました(^Q^)/^

ドイツからの葉書

1174798923541488a[1]
POSTCROSSINGからです。
で、出した日が3月1日で、今日は3月5日…
えっ!?4〜5日で葉書が到着?!
びっくりしました。
(☆。☆)

実行しました。

2月26日と3月3日のブログを見たらわかるが、今、ブルーベリータルトを食べています。
そして、映画のポスカも買いました。
(「バッファロー66」と何かの映画のポスカです。)
後は、幸ちゃんが表紙の「デジタル・フォト」と、スクラップブッキング用のリボンとシールと折り紙も買いました(*^_^*)
タルトは、おいしかったでした(*^_^*)

フィンランドからの葉書

1174798922236711a[1]
POSTCROSSINGからです。
葉書の内容がすごい長文でびっくりしました。
(☆。☆)
けど、−20℃のときにサウナに行った…とか考えられないです。
(日本でいえば、温泉か?!)
今の私の本音は、婦人病に効く温泉に行きたいです。
(>_<)
住所が書いてありましたので、返事書きます(笑)。
追伸、切手は、船でした。

ドイツからの葉書

1174798323093301a[1]

POSTCROSSINGからです。
しかも、ベルリンから。
(^O^)
…2年前にあったベルリンの至宝展に行けばよかった…と、大後悔しました。
(;_;)
週末は、また、たかみーのソロアルバムでも聴こう…。