FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

まさかの……

昨日の晩から新作を刺し始めました。

そうです。三匹の子ぶたです。

(参考書籍:クロスステッチで楽しむメルヘンハウス刺しゅう、デザイン:渡部友子)

ま、本の指定糸がオリムパスさんですが、近場のパンドラハウスで売っている糸がDMC……

糸の変換が大変なオチです。( ´︵` )

で、刺し始めて直ぐに買った糸がなくなる羽目に……😅

おまけに布も持っているジャバクロス……

頑張ります……(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…



で、よくよく見ていたら……探していた糸が見つかったのは言うまでもないが……

スポンサーサイト



最近出来上がったものは?

……実は……フェリシモのクロスステッチにゃんこの会の「怒ってないよ」でした。

刺し始めは8月下旬、完成は9月30日でした。

まだまだクロスステッチキットの未消化分がかなりあるので頑張ります。
_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

201810010050531ad.jpg←写真はInstagramからですが…



できた!

昨日のことですが、2月から取り掛かったメルカリで購入したキットが完成しました。
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

←これがそうです。

...途中、編み物に手を出していたが...^^;

で、今は...昨年、パンドラハウスで購入したDMCのきのこをチクチクしてます。

で、刺繍以外は「すてきにハンドメイド」4月号の広瀬光治さんの方眼編みストールを編んでいる...が今の状態です。

あとは来年のキルトフェスのパートナーシップキルトも考えなくては...

初めてのビスコーニュ

実は昨日、先月末からちまちま作ったビスコーニュが出来上がりました。

←Instagramから。


実は、作った期間は家族の入院中だったため、時間つぶしに何か作ろうと思ったのがきっかけでした。
(フェリシモの猫の刺繍がうまくいかなかったのもあったが。詳しいことはこちら。)

ま、手元にあった素材でも可愛く出来たからよしとしよう。
ボタンなしですが...(^^;

ちなみに次のアイテムを使いました。

参考書籍→クロスステッチで作るフランスのかわいいピンクッションビスコーニュ
デザイン→石井敏江さん
糸→ダイソーの刺繍糸
布→ツバイガルトルスチコアイーダ



そう、布と糸の値段差がはんぱないのでありました。

かたや100均、かたや1枚1000円以上...まいっか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ず…ずれてる…

今、先月のフェリシモのキットを作っています。
(そう、見つめる視線にキュン!クロスステッチにゃんこの会の2番目のデザインをチクチクしてます。)←そう、この前3番目のデザインが届いたばかり😓

ま、タイトルから見て…刺し進んでいるうちにかなりずれていることが判明。

(図案です。)

どうも、1番目のバックステッチ(実はバックステッチが入ったクロスステッチは初めてでした。)での白布に白糸パートで大苦戦したのは言うまでも…

やはり、最初から刺し直そうか…( ̄▽ ̄;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村