FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

世の中ってそんなにビックリするとは…

実は昨日、福岡のスクラップブッキングのイベントに行きました。

スクラップブッキングのイベントは地元のイベントに数回行ったことがありますが、福岡は実は初めてでした。

会場はこれも初めて行ったアミカス。

しかも、初めて西鉄電車(久留米、大牟田行きの電車です。)に乗りました。

イベントはほとんどミニ講習ばかり受けてました。(๓´˘`๓)♡

…そこまでは普通だけど、ミニ講習でまさかの地元ネタの会話(福岡なのに北九州ネタのことです。)←しかも家から半径5㎞以内のネタをやるとは…

まさか、家と同じ霊園にはかなりビックリしました。

あとは雑貨コーナーで初めてポーセラアーツも体験しました。

で、アミカスではなくて、天神のTSUTAYA(福ビルではない方の)でパターンペーパー数枚と刺し子のふきんの本を購入しました。

けど、世の中って広いようで狭すぎる話ってあるんだ…と実感したレポートでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

久々に作ってみた。

別ブログの実行のため、昼間は本当にスクラップブッキングをしました。

…本当に全部一人で作るのが大変だけど、楽しかったでした。

ま、紙とラブオンの消費のためでしたが。

ちなみにミニブック形式で作成したが、このときに作成したものの時のレジュメが残ったので楽々でした。

やはり、一人でコツコツよりみんなでワイワイと作りたいなぁ~(o´▽`o)

自分用のアルバムも作らなくては…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日の私

朝は昨日の疲れで死んでました。(ToT)

そのためか、ウォーキングはあきらめ、昼は、ちゃっかりスクラップブッキングの作品作りをしてました。

まず最初に取り組んだのは昨年9月の若戸トンネルウォーキングの写真(詳しい話はこちら。)を使いましたが、下地は先に作って、ほったらかしてしまい、今日になってやっと完成しました。

使った紙でインパクトが強かったのは…昔、ダイソーで売っていたパターンペーパーとヴェラムでしょうか?

今、ダイソーに行ってもスクラップブッキングの紙って売ってないしね…(´・∀・`)

で、完成した後、ラブメモに載っていたミニブックを作り、その後、4×6インチカード作りをして終わりました。

また何作品か作りたくもなりました。
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

で、今日買ったものは?

スクラップブッキングのカテゴリーに近いネタです。

今日買ったものは…

セリア→三角コーナーネット
    お茶パック
    マスキングテープ
    スクラップブッキングのクリアケース
ダイソー→A5サイズのはがきファイル


でした。

三角コーナーネットとお茶パックは単に家族のお使いとして。

マスキングテープは青系のスタンプ柄。

クリアケースはやっと12インチサイズの作品を作りたい関係で。
(本当は12インチ作品が入るアルバムが欲しいが…)

で、はがきファイルはチャレンジしたいんですよ。プロジェクトライフ風の作品

そのために購入しました。はい。

連休に一日ぐらいはスクラップブッキングしたいなぁ~と思ったのは言うまでもなく…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日買ったもの

今日は本当、久々に小倉に行きました。

小倉で購入したものは…

タカチホカメラ→スクラップブッキングのテンプレート2点
クエスト→ラインパンチ

でした。

本当はペーパーが買いたかったのに、どこも売ってなかったのでありました。(´;ω;`)

しかし、今日買ったものは本当、安く買えたのはいうまでも…
(ちなみにテンプレートは1枚500円、パンチは20%引きでした。)

やはり、インキューブか久山かネットで買うしかないのか…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村