FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

最近でかけたところは?

単にネタがなかったのででかけたところのネタを。

ま、先月後半から今月中旬まで母が糖尿病の検査入院をしたため、どこも行ってない状態でした。

入院が終わって一人で行ったのは...近所の市民会館の美術展示室のイベントでした。Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ
(ほんとありがたかったのは、市政だよりのイベント情報のところです。あとはサンデー北九州やリビング新聞もチェックしてます。)

まずは25日。
福岡教育大学の同期生の趣味の展示会。

書道の展示もすごかったが、刺し子のバッグやパッチワークのタペストリー…いつかは作ってみたいと思ったのはいうまでも。
(刺し子の段染め糸に萌えたのはいうまでも。)

で、2015年11月27日。
パッチワークの展覧会でした。

まだまだパッチワークは作った数は少なくて、形もおかしいところもありますが、サンプラーキルトに挑戦したいと感じたイベントでした。

➕ミシンキルトもチャレンジしたいもありました。
…と書いているが、家にミシンがないが。(滝汗)

ま、Can Doやセリア、パンドラハウスで布を買うことが多いのですが、自分が好き好んで買うとしたら、どうしても可愛い柄かはっきりした色だったりします。
(グレーとかのモヤッとした色があまり好きではないのがバレバレです。(゜Д゜))←図書館で借りたパッチワークの本でも渋い色系の作品を見ると、自分の持っている布でできないかと考えながらも作ってないが。(滝汗)

そこでは布を2枚購入しました。
そしてまだ布が増えるのか(滝汗)

で、キルトの展示会の後、近所のローソンでTHE ALFEE のニューアルバム「三位一体」12月23日発売を予約したのは言うまでもないが。

福岡のライブは上の状態で不参加でしたが、初めはライブ音源付きのみにしようかと思ったが、TwitterのDJ Hammerのツイートを見て、MIXも追加で予約しました。

ジャケットもすごいが、(歌舞伎と掛け軸とロボット…)「或いはノイシュバンシュタイン城の伝言」のタイトル曲…かなり気になります。

なわけな近況でした。

スポンサーサイト



門司港グランマーケットに行きました。


from Instagram


画像は上のとおりです。

昨日まで日本ホビーショーがありましたが、何日も家を空けられないためあきらめ、門司港グランマーケットに行きました。

実は昨日行こうか…と思ったが、諸事情で断念して、今日行きました。

ちなみにお昼は→でした。

戦利品は…

スクラップブッキングのパターンペーパー
マスキングテープ
はぎれ(4種類)
ポストカード6枚(そのうち1枚は門司港デザインハウスで購入。)
クロスステッチの図案

でした。

ま、自分の趣味ですが、紺色の布は滅多に買わないから(というよりか、残り物に福があるみたいな感じのものですが。)たまにはチャレンジした買い物でした。

けど…暑かったの印象しかなかったが、結構楽しかったイベントでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

土曜日の話になりますが…

JRウォーキングに参加しました。

実はJRウォーキングに興味を持って…行きたかったコースでした。

そうです。二島→グリーンパーク→二島のコースでした。

2年前は危ないからの理由で断念し、昨年は私用で断念して、やっと参加できました。

ここのところの運動不足が露呈できたが、けど、楽しかったでした。

グリーンパークはバラフェアの初日だったためか、幼稚園児が多かった印象でした。
(公園内の噴水遊びしたかったが、やめました。というほどの暑さでしたが…)

で、グリーンパークではクレープを食して、二島駅へ。

実はスタートは受付終了直前にスタートして、ゴールはお昼の2時30分でした。

よく動いた一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関門海峡を周遊し、門司港駅まで歩こう!

2週連続JRウォーキング話です。

先週の皿倉山ウォーキングはとんでもない雨天でしたが、今日はとってもいい天気でした。
(先週の話はこちら

下関に行ったのも、実は一年ぶりでして、下関も変わりつつあります。
(昨年の下関に行った話はこちら

朝10時にウォーキング開始して、終わったのが、午後1時過ぎ。

で、先週できなかった写真撮影&foursquare 巡りをしてました。

foursquare 巡りをしていたら、12時間に10カ所のバッジをゲットしました。

後はなぜか下関も門司も風景や銅像ばかり写真に撮りました。
(これこそ、一人ウォーキングの醍醐味ですね。(^。^;))

で、門司港駅がゴールでしたが、ゴールで、タオルとかすみ草の種をゲットしました。

…そうです。お試し期間中に読んだ新聞記事で、JRウォーキング参加者100万人達成の記事がありまして、思わず参加したのはいうまでも…

おまけにまさかのスペシャルポイントのコースでした。(当初、一般コースだったんですよ。)

で、門司港ではなぜか、コラージュ作成用の古楽譜とラベルと絵はがきを購入し、お昼も食べ、念願の文房具屋にも行けました。

で、文房具屋ではファイルとシールと便せんを購入しました。

なぜかほくほく気分で楽しめたウォーキングでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皿倉山からの雄大なパノラマを楽しもう

JRウォーキングネタです。

今回は地元の地元…つまり、最寄り駅がスタートゴールのコースです。

で、前日の天気では午後から雨の予報でして、一応、折りたたみ傘を持参してのウォーキングでしたが、午前中から雨が降りました。

で、折りたたみ傘を使ったら…見事に壊れました。
il||li_| ̄|○ il||li

指摘してくださった方、ありがとうございました。

で、体力もなく、天気が悪すぎだったので、ロープウェーとスロープカーを使いました。…往復とも。

自分が学生の頃の遠足の山登りは本当に苦手中の苦手でしたので、行くときは本当にきつかったでしたが、帰りは楽でした。
(いや、早く駅のコンビニで傘を買いたい気持ちが大きかったのは言うまでも…)

でしたので、写真なし(早くスマホのカードエラーをなおした方が早いのではと思うが。)の報告でした。

教訓…

天気が悪いときのウォーキング参加は雨具のチェックをしよう
(ポンチョがベスト!)
階段で転けないようにしよう
(スロープカーに乗ろうとして乗り場の階段を上ろうとして転けました。)