FC2ブログ

Flowers and Letters 文通と読書記録とハンドメイド話。たまにTHE ALFEE。

たまにはブログらしく。

...最近は(ry...の生活をしているので、きょうの自分を。

実は...祖母の命日で午前中は忙しかったが、お坊さんが帰ったあと…今後作りたいもののパターンを製図しました。

そうです。数ヶ月前から話題になっているなっているPPAPネタ。(古かったらゴメン)

たまたま持っているパッチワークの図案集を見ていたら...出来るかな?と思い、久々に重い腰を上げて製図しました。

そうです。

ペンシルバニアパイナップル
パイナップル
リンゴ
ペンシルバニア

PPAP...(´∀`)

あとは布をチョイスするだけか…

あといつかは...家族のバースデーパターンとTHE ALFEE関連のバースデーパターンのパッチワークもしてみたいが夢だったりします。

...どんだけ趣味実用ネタなんだ。(^ω^;);););)
スポンサーサイト



最近作りたいなぁ…と思ったのは?

最近図書館で借りた「ちょっとパッチワーク」(橋本幸子著・雄鶏社)のペンケースとか、(実は再読でした。前読した時は、ブックカバー、カードケース作りたいと思ったです。)「すてきにハンドメイド 2015年5月号」のファスナーポーチ(かわいきみ子)とか、マンスリーキルト(宮崎順子)も作りたいです。

「ちょっとパッチワーク」のペンケースについては型紙は作ったので、手持ちの布で作りたいのもあるし...

しかし、ファスナーポーチは作りたいが、持っているファスナーは長さ20cmしか持っていない現実が...(OдO`)

ま、ファスナーポーチもペンケースにしようと考え中でもあります。

こんなにペンケースばかり作りたい自分って…(´・ ω ・`)

ただの文房具好きかも。(♡˙︶˙♡)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

魂は東京ドームへ。

大げさなタイトルですが、作品は今、東京国際キルトフェスティバルに飾っています。
(作品=魂ってどういう意味なんだと突っ込まれそうですが。^^;)

行きたかったけど、何日も家を空けられないため、ブログ村やInstagramのレポートで我慢してます。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

昨日はテレビがあったが家にBSがないため見れなかったのもあったし。・゜・(ノД`)・゜・

本当、自分の上下左右の作品も気になります。^^;

あとは来月の手作りフェアも行きたかったが、直後に乳がんの精密検査を受けるため諦めました。・゜・(ノД`)・゜・

ここ5年参加したが今年も楽しもうと思った矢先でした。
(今年は刺繍用糸通しとかパッチワーク関連グッズ、スタンプインクを買いたいなぁ~と思ったのはいうまでも...)←パンケーキ柄の布とか。

昨年後半からハンクライベント参加してないからなぁ…

今頑張って作っているのは何故かの雪うさぎの花ふきんでした。
(そうです。フェリシモの猫の刺しゅう2回目が終わりました。で、昨日届いたのがねこ刺繍の6回目...かなり積んでます。(゚ロ゚))

今の目標は積みキットを減らすが先かも。(^-^;💦

しょうもないネタですまん。
(。>ㅅ<。)💦sorry…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

以前のネタで…

パートナーシップキルトの話の続きです。

実は金曜日、パートナーシップキルトのはがきが届きました。
\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

番号は72番です。
最後に近い数字ですまん。^^;

東京ドームでのイベントですが、本人は行けないです。・゜・(ノД`)・゜・
母のインシュリン注射の当番もしなくてはいけないためです。(以前のネタに+するハメに…)

自分の上下左右はどんなデザインが気になります。

自分の作品はこちら→
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日出来上がったもの

昨日、やっとのことだけど、ニードルケースを作り上げました。

写真はこちら→


そもそも、作ろうと思ったきっかけは…フェリシモの刺繍キットの針が増えたことなんです。

クロスステッチがメインなので(25番糸2本取りが多い)自然に針が増えたわけです。

作り始めたのが5月なのに、昨日出来上がったのは9月…要するに、サボりすぎでした。(;´д`)

これもガンガン使わないといかんと思った今日この頃でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村